ロールシャッハテストB

まさみの18禁オリジナルBL小説ブログ。

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
物書きさんに質問!バトン

■まずはお名前をどうぞ!
まさみです。

■初めて小説を書いたのはいつ?
小4の時。父がどこからか持ってきたワープロでしこしこ掻いて(もとい)書いてました。
それまでは大学ノートに鉛筆で漫画を描いたり(キャンパスノートじゃなくあえて大学ノートってところが年齢を感じさせますね)。
内容は呪符師兄妹が活躍する似非中華ファンタジー物と大阪を舞台に前科七犯の不良少年とギャンブル狂借金漬けの元刑事が活躍するトラブルバスター物。

■今、どんな話を書いてる?
刑務所もの長編近未来SF。マフィアのドンパチ。セックス&バイオレンスB級アクション鬼畜寄り。
ハードじゃないと感じない体なの。

■小説を書くときのこだわりは?
映像が浮かぶような情景描写と心理描写。「この箇所にはこれだ!」って言葉を思い付くとパズルのピースが嵌まったようで快感。
アクションシーンはスピーディーにテンポよく迫力満点に書きたい。五感にびんびん訴えかけるような文章が目標ですが道のりは遠い。

■一番気に入ってる作品のタイトルは?
完結したもので一番気に入ってるものなら「ネイティブ・カメレオン」。
高校のときに書いた元不良少年と元刑事のトラブルバスター物。

■その中身を一部さらしてください。
+++
「開店30分前、全員集合じゃあ!」
店中に響き渡る野太い声。控え室に殺到する足音。厳つい顔の男は高級スーツの胸元をはだけ手で涼風を送った。
「お前らどこのもんじゃ」
「え?えと、俺たち剣菱に言われて雇われにきたんだけど」
殺気だった眼光に射竦められ語尾が萎む。
浅井と豹介を交互に見比べ、厳つい顔の男は砕顔する。
赤銅色の肌に映える白い歯を見て、豹介の言うとおり強面のホストという線が妥当かもしれない、と浅井は考えを改めた。
「そうか、お前らが剣菱の言うとった前科七犯札つきのワルと借金漬けの刑事崩れか。これから店のもんに紹介するわ」
真珠のような歯を光らせながら豪快に笑う男。
浅井は顔が引き攣るのを隠せなかった。
豹介は剣菱の顔を思い出し軽く舌打ちする。
「とんだ凶悪コンビに仕立て上げられたもんやな、俺ら」
控え室にホストが集まり出した。
肉厚の手を叩き、男が号令をかける。
「整列!!」
ザッ。ホストが隊列をつくる。
金鎖を巻いた猪首を巡らし、分厚い胸をそらして絶叫。
「ホストの心得その一!」
「お客様には絶対忠誠、ハイヒールにキスする覚悟で!!」
「うわっ」
反射的に耳を塞ぐ浅井。
ど派手なパフォーマンスに豹介も面食らう。
金鎖の男は彷徨する熊のように列の間を巡回する。
「ホストの心得その二!!」
「お客様は女王様、ボトルは入れろ入るまで!!」
「ホストの心得その三!!」
「初心者には特に優しく、手とり腰とり金もとれ!!」
「よし」
満足げにホストをねめつける金鎖の男。
その目が隅で縮こまっている浅井と豹介を射た。
毛むくじゃらの手で手招きされ、豹介は淡々と男のもとへ向かう。
浅井も観念して後に続く。
二人が列の先頭に辿り着くのを辛抱強く待ち、金鎖の男は大声を張り上げた。
「おどれら、耳の穴かっぽじってよお聞け。今日からこの店で働くことになったバイトや。ほら、自己紹介せえ」
太い首で促され、豹介が顎を引く。
「幾瀬豹介です。どぞよろしゅう」
慇懃に頭を垂れる。
やればできるじゃねえか、と傍で見ていた浅井は他人事のように感心した。
次は自分の番だ。浅井は気を引き締めた。
「浅井辰臣27歳。今日からこの店にバイトで入ることになりました。よろしくお願いします」
敬語を使うのは何年ぶりだ?
浅井は舌を噛みながら軽く会釈した。

■この人のこの話が好き!
たくさんいすぎて絞れません。

■これから書いてみたい話は?
抱えてる連載を完結させてから考えます。

■指定されたお題で短文を書いてみましょう。
お題→『きせき』

「奇跡ってなんですか神様」
「ワシの目から零れて人の頭に降りドブに流れるものだよ」
「じゃあもうなくなってしまったんですね」
「何と?」
「世界の悲惨を見すぎて涙も枯れ果てたとこの前おっしゃってたじゃないですかボケ老人」
「口を慎め息子よ」
「まだ残ってるんですか?」
「言い忘れたがな……きせきはな、とうの昔に人の物になっておるのだよ。だから人は人の為に涙を流せるんじゃ」
「人が人の為に流した一番最初の涙こそが、神様のおっしゃるきせきなんですね」
「ワシの涙が枯れたとて、人が涙を流すことを忘れんかぎりきせきは果てんよ」
神様はウィンクした。
「世界を希望でサンドイッチしたのが奇跡じゃからの」

■次に答えてほしい物書きさんと、お題を指定してください。
お好きに持ってってください。お題は「眼鏡」。

にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ

関連記事 [雑記]
雑記 | コメント(-) | 20020730014630 | 編集
ブログ内検索
     © 2017 ロールシャッハテストB  Designed by 意地天