ロールシャッハテストB

まさみの18禁オリジナルBL小説ブログ。

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


関連記事 [スポンサー広告]
スポンサー広告 | コメント(-) | ------------ | 編集
拍手コメント返信

>エロイカもお読みだったんですね。美青年→伯爵→少佐→任務のループは永遠に尽きないですから…終わりが見えない。
永遠の四角関係。

>盗作行為・・・今までずっと耐えてがんばっていらっしゃったのですね、まさみ様(;_;)わたし達は何があっても、まさみ様についていきますよ!その人を懲らしめてやりたい気分ですが、ここのファンは多いので、大勢で叩くのは余り感心できないですよね・・・その人が改心してくれるのを祈っておきます。まさみ様、元気だしてくださいね。ここの小説にもまさみ様の人柄にも惚れ込んでいるから、ずっと通っているのです(^^*)
うれしいお言葉ありがとうございます。本当に励まされます。改心は……私も昨年四月からずっとご本人の自発意思に期待して待っていたのですが、最終的な結論が言論の自由弾圧ルートだったので……とりあえず、もう放置しておこうと思います。相手は私が読者様を煽って自分のサイトを炎上させる可能性が極めて強いと思い込んでいるようなので(私はむしろ大事な読者様をトラブルに巻き込みたくないですし、執筆を優先するならそんな事をする暇もないのですが)どうかサイトを特定された方がいらしても放置しておいてください。お願いします。
サイト名や作品名などを挙げると個人攻撃になってしまうし、マナー違反なので伏せます。

>カルメンとホセの間にアルセニーニョのような人物もいたのか、気になります。
アルセーニョ……一瞬アルセニー女体化かと。

>信じられない、それは酷過ぎます!まさみさん本当大変でしたね…私(達)はいつまでも味方と言うかファンというか応援団と言うか…とにかく!めげずに頑張って下さい!悪事をした人間にはそれ相応の天誅が必ず下りますから。
ありがとうございます……一部だけ話せて心が軽くなりました。

>入試にダブルで落ちましたorzまた明日も頑張ってきます…orzプリズンのみんな励まして…(;´∀`)
直「ここにくるより勉強したらどうだ?それとも捨ててるのか?」

>拍手よんで…知らない内に大変な事態だったのですね(;_;) 私、そのサイトの小説読んだことあると思います(多分)。明らかにパクリだったので拍手に「少年プリズンのパクリではないですか?キャラや設定が酷似していますが」と送った事があります(違うサイトかもしれないけれど)。少年プリズン、素敵な作品で、いつも楽しみにしています。
やっぱりご存知の方いらっしゃったのですね……一応断っておきますが、私が抗議したのはあくまで盗用行為の件なんで、盗作行為じゃないんです。
相手は当サイトのデザインを丸ごと盗用したまま、数ヶ月間堂々と運営し、こちらが抗議のメールを送るまで改善の意志を全く見せませんでした。
盗用したのは主にサイトデザイン・作品紹介文・注意文・リンク様式・目次表記・所属同盟・受け攻めにこだわりませんの注意文などです。
私も最初はパクリサイトの存在など知らなかったのですが、2007年4月ごろに突然相手から「貴方のサイトをパクりました」と謝罪メールが届き、添付されたURLにとんでみて当サイトとの酷似ぶりに驚きました。
実はそのサイトの存在はメールが来る前から知っており、デザインやリンク様式、作品内容にキャラ設定などの酷似がひっかかりはしたものの、その時は当方の気にしすぎだと思い看過してしまいました。その後届いたメールには謝罪の文面とともに「修正しました」とあったので、早速確認にいったところ、どこが修正されたか全く分からない状態(つまり当方のパクリのまま……)だったので、ますます困惑が深まりました。
ですが一度は謝罪メールをくれた方だし、そのうち反省して修正してくれるのではないかと2ヶ月の猶予期間をとったのですが、まったく改善の気配が見られぬばかりかますます度合いが酷くなっていたので、去年の6月に抗議に踏み切りました。 
言葉はアレですが、せめてもっと上品にパクってくれるか……私の目の触れない場所でこっそり盗用運営するならまだこちらとしても寛大になれたのですが、その方はぜんぜん自重する様子がなく、2007年6月時点でトップページからして完全にロルハBのパクリと明白な状態でアップされており、正直目を疑いました……。
あまりに堂々とされていたので、嫌がらせかと思ったほどです。
作品内容に関してはご本人が「完全オリジナルだ」とおっしゃっていました(ただ、二・三の類似点なら当方の被害妄想か自意識過剰だとおもうのですが、世界観はおろかキャラ設定の細かい部分など、明らかに複数の箇所が「少年プリズン」と酷似しており、「偶然でこんなに似ることがありえるのか……?」と疑問は抱きました。それ以前に、HNを変える前の相手が当ブログに書き込んでいたので……)。
相手が「どうしても閉鎖はしたくない」とおっしゃるので、「サイトデザインなど完全にわかるように修正してくれれば今回の事は水に流す」と約束しました。ですが先日トラブルが持ち上がり、改めてメールを送り、トラブル解決のために最大限譲歩した妥協案を提示しました。詳細を説明したところお相手も一旦は承諾しこちらの意向に従ってくれ、「これで長期のトラブルも終結したぞ……」と胸をなでおろしたところに、後日例のメールが届いた次第です。
被害を受けているのが私一人、またはメールでやりとりしてるうちはよかったのですが、お相手が公共の掲示板に事実を歪曲した書き込みをするなどし、そこの管理人様のお手を煩わせる段階に至り、自衛のため、かつこれ以上騒ぎを拡大しない為にもきちんとした発端と経緯を説明しなければと思いました。
長々と申し訳ありません。
こちらとしてはサイトをまるごと盗用された上に数ヶ月間ネット上に晒され続けた段階で「閉鎖してほしい」と言いたいのを堪え最大限譲歩し、できるかぎり誠実に対応してきたつもりだったのですが、残念ながらお相手には伝わらなかったようです……。
もうできるかぎりの手は打ったので、この件の解決は時の経過に任せようと思います。
正直この件は忘れようと思ったのですが、どうしても最後に自分の言葉で釈明したかったので、スペースをとらせていただきました。 
ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。
ご心配、または不愉快な思いをさせて申し訳ありません。
今回の件では本当に疲弊し一時はサイトを閉めようかと悩みましたが、励ましてくださる方や助けてくださる方の存在を知ることができ、またトラブルが持ち上がった際の対応など勉強になったので、気持ちを切り替えていきたいと思います。 
今後も「少年プリズン」を見守っていただけると幸いです。

>人が一生懸命育てた作品をパクるとか許せませんね・・・正統プリズンファンとして断固反対!まさみさんの少年プリズンが、大好きなので一言言わせて頂きました。・・・えっと言いたかったことは→応援してます、まさみさん!ってことです。うまく言えませんが、ファンとして少しでもまさみさんの力になれたら幸いです!
ありがとうございます。心強いです。

>どこぞの低脳の理不尽な仕打ちに怒り心頭!!プリズンは私の生きがいです。これからも応援しています!!まさみ様頑張ってください!!
がんばります。

>ヨンイルの元ネタがわかると快感と言ったら、ヨンイルのマンガ100質を載せてくれちゃったりするまさみさんにらぶです!私を悶え死にさせる気ですか~!?
余裕があれば直の100質ものせたいです。割愛した漫画まだまだたくさん。

>ヨンイルがぁぁぁぁ!!!・・・・流されて異世界みたいな・・・。
藍蘭島?

>ロンがついに暴君のもとに!!!レイジを救うんだぁ!
いけー。

>道了死なないで!!サムライもやられないで!でもって暴君の事も救ってあげて、直ちゃん!あ・・・でも直ちゃんも今ピンチだったか!こうなったらヨンイル!!!君に決めた!
出番やで~。

>直ちゃんがピンチだと色々と漲ってきます\(^o^)/ホセVS(?)直が楽しみ過ぎて痙攣おこしそう\(^o^)/
膨張率の問題。

>月並みな台詞になってしまって歯痒いですが、まさみさんにはブリズンの読者の皆がついていますよ!打ち明けてくれて嬉しかったです☆
一年以上ためこんでたので話せてすっとしました……聞いてくださってありがとうございます。

>まさみ様・・・大丈夫ですか・・?心配です・・!
ありがとうございます。大丈夫です。

>色々トラブルあったようですが、応援してます!プリズンもまさみ様も大好きです☆
ありがとうございます。

>ヨンイルへ。私はダイチが大好きだーー!!
「俺はカナがすきやー!ウシロは直ちゃんみたいやな」

>読み始めて約半年。やっと全部読みました。続きが気になりまくりです。暴君が救われる事を祈ってます。。
救いの手をさしのべるのは。

>まさみ様!それは酷すぎます!しかも、世の中往々にしてそういった不条理がまかり通っているんですよね。本当に許せません。そちらの方のサイトを訪問された方々も、最終的にまさみ様の本当の文章を見れば、どちらが本物か明らかに判るはず、と思います。許しがたく悔しいですが、プリズンの世界をとても愛していますので、そんな人に負けずにご自分の世界と文章を大切になさって下さい。それにして腹が立ちます。
応援してくださってありがとうございます。そんなに愛していただいて作者冥利に尽きます。

>いろいろと大変そうですが、これからも頑張ってください!応援してますっ!
がんばります!

>まさみ様なんだかお疲れのようですね……。私にはこうして文章を送る事しか出来ないのですが、無理はしないでくださいね。
しないようにします。

>なんだかいろいろと大変なようですが、頑張ってください!応援してます!プリズン大好きです!
物凄く励まされます。

>パクリ問題・・・早期解決を願ってます・・・。話を読む限り相手の方のほうが悪いと思います。元気出してください!!
なんとかはやめに復活できるようにがんばります。とりあえず屍鬼の五巻を読んで。

>えええええ盗作があったんですか!?知りませんでした。ショックです。その加害者ありえない態度ですよね…。
「言論の自由を弾圧する権利はあなたにはない」「互いに無視すればすむことなんだから粘着しないでください」で頭に血が上り、「先に表現の自由を侵害したのはあなたです」など少々きつい文面を返信してしまったのが、お相手を刺激したのかもしれません……。

>そんな事があったなんて驚きました。随分前からプリズンを贔屓にしている身としては、まさみさん側には何ら落ち度はないと信じています。とはいえ相手側の言い分を知らずに発言してしまうと無責任な事を言ってしまいそうなので、ここではただ「心配しています」という気持ちだけ伝えさせていただきます…
ありがとうございます……正しい判断だと思います。十分お気持ちは伝わりました。

>昨日の夢でわたしはなぜか男性で、しかもビバリーといちゃらぶこいてました。ヤルことヤってしまいました。ああぁぁぁ…ビバリーごめんなさい。ゴチソウサマ。(合掌)……………とっても可愛かったです。ビバリョウと思ってましたが、単体だと受けだったのね。
よりにもよってビバリーのミルクを!?

>まさみさまの東京プリズンが死ぬほど好きです…!色々と問題があるようですが、わたしはどこまでもまさみさまについて行きたいと思っております。応援しております!大好きです!
心強いです。

>盗作した上に逆切れするなんて盗人猛々し過ぎる!!一ファンとしても怒り心頭です!!みんなで懲らしめてやりたいです!!どうか、まさみ様、元気出して下さいね!落ち込むのも無理ないです。愚痴の一つや二ついくらでも書いて下さい!!!
ありがとうございます。お気持ちは有り難いですが、それをしてしまうと相手の同類になってしまうので……仮にサイトを特定しても、どうか過激な行動には走らないでくださいね。本来胸に秘めておくべき事柄をこういった形で吐き出してしまったのは私の度量不足ですし、お気持ちだけで十分慰められてるし救われているので。

>レイジ今から迎えにいくよ~!
いったるでー。

>わかっていたけどロンロン男前過ぎるッ!!最終決戦キター!!レイジ救出頑張って!!できれば暴君も!!
ミクロの決死圏。

>ぎゃー!!サムライ、バックに気をつけてーっっ!!!
二重の意味で。

>うわあああサムライ負けた!そしてやっぱりロンは男前!!ロンがんばってー!!
前門の猫 後門の豹。

>ぎゃー!!道了、邪魔すんな!!行ってこいロンロン!!サムライを助けて~っ(号泣)
いいところで邪魔をする。

>道了が可愛くなりました…と言ったのも束の間、サムライを助けようとするロンロンを止めようとした途端、道了が邪魔になりました…。ごめん道了、所詮わたしはサム直が一番可愛い人間なのよ…
人それぞれ。

>とうとう来てしまった悪夢の暴サム…!せ、せめて上半身だけで勘弁!!!
序の口。

>こんにちは、ロルハ中毒になりつつある者です(笑)先日、アマゾンで「少年プリズン」を買いました・・・もちろん夢でした(笑)でも思わず朝起きて本を探してしまいました。これからも応援しております!
ありがとうございます!ちなみにアマゾンにはありません。

>走れロンロン頑張って!サムライが嫌そうな顔したのでちょっとだけほっとしました…
悦ばれても困る。

>ロン、頑張って!あんたのはきっと、凱のより大きいよ!!
根拠はない。

>ヒット記念SS、サム直とヨン直とレイロンが票争いしてますね!
火花散る。

>………暴サム、もうないですよ……ね?
どうかな。

>そういや直ちゃん、斎藤先生殺したことになってんだっけ。あまりにも斎藤先生の話題が出てこないから忘れてた(笑)
そろそろ四十九日か。

関連記事 [雑記]
雑記 | コメント(-) | 20020728031822 | 編集
ブログ内検索
     © 2017 ロールシャッハテストB  Designed by 意地天
