ロールシャッハテストB

まさみの18禁オリジナルBL小説ブログ。

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
拍手コメント返信

>なんかもうレイジ大好きです。受け的な意味で。
ファイナルアンサー性的な意味で。

>文章に慣れるまでは大変でしたが、好きです。一回流し読みしてからじっくり読むという読書スタイルで申し訳ないのですが、再読するときはこの細やかな描写が心に沁みます。これからも頑張ってください!
ありがとうございます、がんばります!

>ぶっちゃけサムライのときよりもレイジの株大暴落してます。サムライのシズルは逆レイプだったけど、レイジはサーシャとの前科もあるし。それにしてもヨンイルは可哀想ですね…
レイジはもうああいうやつなんだと諦めてください。別名尻軽キング。ヨンイルは報われない初恋に生きる哀しき道化。

>フレミングがどーたら言ってた受験生ですが自分も読み始めから18なので大丈夫です(^^)あと、
>結局は人の好み次第だと思いますが、僕は敢えていうならこの「読み難さ」が魅力です!(読みにくいわけではありません!)ただ僕の語彙の問題で読めない漢字多数ですが…笑 長々と偉そうにすいません!応援してます><
>すいません続きです!!自分もまれに「くどいな~」と思うときが確かにありますが、自分がプリズンを読み始めたきっかけは、色んな小説を読み回ってる時にまさみさん独特の文体(?)を見てビビビが来たからです!
>結局は人の好み次第だと思いますが、僕は敢えていうならこの「読み難さ」が魅力です!(読みにくいわけではありません!)ただ僕の語彙の問題で読めない漢字多数ですが…笑 長々と偉そうにすいません!応援してます><
応援ありがとうございます!読みにくくても面白い小説めざします!あなたとの出会いにビビビッときました!

>私はまさみさまの文体大好きです!まさみさまは何に捕らわれることもなく、これからもお好きに表現されるべきです!応援してます(^-^) 人の好みは千差万別なのですから好き嫌いはあって当然…逆に自分の好みをまさみさまに押しつけるのは如何なものかと…(-"-;)
嬉しいお言葉ありがとうございます……!
自分の文章がくどいってのはわかってるので(実際読み返してみて「くどいな~」とおもうこと多々ありましたし)読者さまのご意見も取り入れて改善できるとこは改善していこうと思います。「プロじゃないから」ってのを言い訳にしたくないし……むりやりやらされてることならともかく、自分が好きでやってる事ならとことん極めたいし。ただし今のみっちりした文体も好きなので(現在公開してる状態で実はかなり推敲して削ってます……)手を加えてもすぐには変化がわからないかもしれません……。

>拍手の返信で書いてありましたが、私的には文書の長さは丁度良いですよ。私もなんだか携帯小説って苦手で…なかなか読めないんですよね。空白があると言うか…でも結局は、まさみ様の好きな書き方で良いと思いますよ。始め文の書き方に惚れた人間なので…
私もケータイ小説は苦手で…ケータイの画面で読むならいいんでしょうが、わざわざ本にして出版する価値あるの?とぱらぱら読んで思いました……会話の中に突然でてくる「☆」だったり「♪」だったりに脱力……まあプリズンは一話の分量が長すぎるんでケータイで読むと切れてしまうんですが(だめじゃん)

>サムサイ株落ちてます? サムサイ愛してるよ~!へたれが勇気出すってすごいことなんだぞ~!
へたれの底力を見よ。

>希望は玉葱・・・・!!ぞくっとしました!!!!  あ・・、と、私はまさみさんの描写、リズム感とか、心地よいです。ぐはあああ~、と毎回唸ってます。人それぞれ、作家それぞれ(^^)みんな違ってみんないいw
希望はたまねぎ。剥けば剥くほど小さくなるが最後に芯が残る。

>私もケータイ小説のスカスカの文だめです;;まさみさんの情景描写はすごく想像できるしすごく感情移入できちゃいます!人によって好みは様々ですもんね、私が言うのもなんですが、頑張って下さい!
ありがとうございます!情景描写好きなんですよ、読むのも書くのも……なんかこう臨場感がでてくるというか、実際行ってないところでも映像が目に浮かぶように書きたいです。

>逆嫌な方多いかもしれませんが暴直はヤってしまっている方が今後おもしろそうですね。むしろ駅弁登場が一番しっくりくる(´ー`)笑
これ以上レイジの株暴落するのは……。

>私はこれくらいで、くどくなく丁度いいなと思います。いつもここまで、心情や空気・情景が伝わってすごいなと思っています。このままでいい人もたくさいると思うので、まさみ様スタイルで更新頑張ってください。そして、いけいけ暴直!なんなら駅弁スタイルで!
あ、ありがとうございます……皆さんあたたかいお言葉ありがとうございます!涙がでる……。私ももっと本読んで頑張らなきゃ。

>私も小説を読み書きしますが、まさみ様の文章は素晴らしいと思います。むしろ、一つの事柄をよくこれだけ情感込めて多彩に書けるなと感服します。ただの繰り返しなら読み飛ばすことになるでしょうが、情景を少しづつ掘り下げながら繰り返すことで感情移入が驚くほど深まります。英語などで文法上?と思うことはありましたが、驚くべきことに文法上間違った台詞でさえキャラの存在感や生命力を損なう事無い巧みな文体に驚嘆します。
リズム感とインパクトは大事にします。
西尾維新とか文法的には正しくなくても韻を畳み掛けて独特の文体を生み出しますし、壊れてるけど生き生きした文体(舞城王太郎とか古川日出男とか)に惹かれるのもあり……「この表現おかしくね?」とおもいつつ、キャラ立てに効果的と判断したら目を瞑って使っちゃいます。
舞城さんは「阿修羅ガール」が一番好きです。
古川さんは「アラビアの夜の種族」が超絶面白いですが(文章から麝香と白壇の匂いがする……)「gift」もすっごく好きです。
死んだ言葉を標本してるんじゃなく、どの言葉も溌剌と生きてる。跳ねて踊って撓んで躍動感がある。
「光の速度で祈っている」が一番好きです。不幸な人なんてだれもいなかったんだ。

阿修羅ガール (新潮文庫)阿修羅ガール (新潮文庫)
(2005/04)
舞城 王太郎

商品詳細を見る

gift (集英社文庫 ふ 23-3)gift (集英社文庫 ふ 23-3)
(2007/11)
古川 日出男

商品詳細を見る

>ロンに陸上のユニフォーム着てほしいです。あの短い切れ込みが入った短パン。生足が…
一瞬の風になれ。

>レイジとロンは今までで何回SEXしましたか?
ご想像にお任せします。

>レイジとマイケルの番外編でレイジがマリアは処女懐妊って意味の偽名だと言ってたと思いますが…
マリアの本名は如月ハニーです。

>文章が読みにくいとの意見もあるみたいですが、私はプリズンの文章は一話一話読み応えがあってとても好きです。一行一行ドキドキしながらスクロールする感じです。あと私も30歳手前ですが、今年センター試験を受けようとしてました。(見送りましたが。)浪人生も居るだろうし、何歳になっても大学受験する人は居ると思います。
やる気さえあればいつだって夢はかなえられます!

>プリズンのみんなが、最悪な状況を打破しようと頑張っていると、私もやる気が出ます。耐える時期があるのも納得です。何かに必死になっている人にとって、とても力になる小説だと思います。それと、単純にとても萌えるので最高です。まさみさんはやっぱりすごいなと思います。感謝していますし、頑張って欲しいと思ってます。
私が好きで書いてる小説で皆さんが喜んでくださったらこれに勝る幸せはありません。読者の方々に恵まれて本当に幸せ者です、私は。

>私もスカスカの文章は嫌いなので書き込まれてるのは歓迎です。私もまさみさんほどではないけど小説読む方だと思いますが見たことない単語(漢字)よく使われますね。時代小説の影響かな?勉強になるし意味も大体わかるんですがルビ振ってほしいと思うこと多々あります。
ブログではルビふれないみたいで……すいません。

>駅弁見たかったです…
残念。

>サムライの心中の、禁忌の境目がわからず~の一文に物凄く共感してしまいました。当初からサムライに感情移入して読ませて頂いてる節はあったのですが、自分も同性の大切な友人に同じ様な思いを抱いているので。今後の展開がどうあれ!気持ちが伝えられて良かったね、サムライ。私は告げられないから、自分の事みたいに嬉しかったぞ。まさみ様、本当に素敵なものを書いて下さって有難う御座います。
こちらこそ、読んでくださってありがとうございます。

>レイジのロンで妄想してる時の頭の中を覗いてみたいです。
くちゅくちゅバーン。

>私は文章くどいほうが好きですよ!台詞ばっかりの話しは正直つまらないですし、最近のケータイ小説は問題外です。それに、プリズン鬱期は読んでる間に心の準備をしているので、逆にあまりスムーズに話しが進まれると心臓に悪影響なんです(苦笑)
くどくて……いいんですか……?このままくどくていいんですか……!?

>拍手連打してすみません。カプ質後半は今のところレイロンだけですか?
レイロンだけです。サム直まだそこまでいってない。

>まさみ様の文体についての話題が出ましたね。私個人の意見ではまさみ様は流麗で素晴らしい表現力をお持ちだと思いっています。オンライン小説であっても、ライトノベルでなきゃいけないってことは無いと信じています。
ライトノベルも好きでよく読んでたんですが、一定年齢に達してからハードカバーに比重が移りまして……ラノベ好きな方も一般書籍好きな方も読んでいただけるような小説をめざします。

>はじめて拍手に書き込ませていただきます。私はレイロンが大好きなので今の展開には胸が痛いです。暴君がもう少しロンに執着を見せて欲しいと思ってしまいます。あまりにもロンへの態度が酷な気がしてしまうのです。それだけ愛情が深かったのでしょうが、ロン贔屓の私にはつらいです。好き勝手に申し上げましてすみません。ですが、これからもまさみ様の書かれる少年プリズンを楽しみにしています。陰ながら応援しております。
暴君はむずかしい子。

>サム直質問33で、ユリシーズを…の部分が一瞬「ユリシリーズを読む」に見えてしまいました。百合…直ちゃんゴメンなさい…
マリアさまがみてる。

>すみません。私はこちらのくどい文章表現がたまらなく好きですので、出来たら今のまま希望です。池波正太郎くらいすっきりなのに情景が浮かぶ文章、またはこれでもか!という文章大好きなので…。勝手で申し訳ございません。
私も浅田次郎並にくどい文章がだいすきです。

>いっそ後ろは暴君、前は直で、はさみうちにしてサムライをせめれば…vv
二本挿しの名器。

>人それぞれだと思うんですが、わたしは今のまさみ様の文体が好きです。初期よりぐっと描写が深くて、毎回すてきだなぁと感嘆しています。頑張ってくださいね!
初期は結構あっさりしてますね、今読み返すと……。応援ありがとうございます、がんばります!

>悪意がないのはわかってるけど、質問後半がなかなかでてこない。さては、恥ずかしがってるのね!
「読むな、読むんじゃねえ、やめろー!」
ロン抵抗。

>赤裸々だ~! ロンロンは男前ですね。レイジ……3回まではセーフってことは……。ふーん。
洒落にならん。

>ちょ、ヨンイル!質問の続き早く読みたいんだから邪魔しないで!!!
「いけずー」

>レイジ感涙だったよ、ロン!レイジを安心させるためにもたまにはロンから誘ってあげてね!
「できっかよそんなこと、恥ずかしい」

>拍手の侍のキャラ質で、占いを信じているとこで笑いました。意外と乙女さん!いつも楽しみに読ませてもらってます、がんばってください。
今日のラッキーアイテムは手拭い ラッキーカラーは白。

>音沙汰のないビバとヨンが心配になってきました。医務室で眠り姫をやっているお方も心配です。息子に手酷くフられた安田さんも……今頃どうなっているんでしょうか、はらはら。
砂漠で立ち尽くす。

>レイロン良いのぅ良いのぅ(*´Д`*)ぷりずんでは史上最高の勢いでほのぼのした(*´Д`*)ほのぼのをありがとう(はーと)
平和な時代もあったんだ。

>カップルへの質問後半追加ですか!探してきます。
ゴー。

>全然くど過ぎたりしないですよ!!私も携帯小説の会話の羅列みたいなのはあまり好きじゃありません。でもくどすぎるのも苦手で紙媒体のくどい本を途中で投げだしたりもしますが、少プリは楽しく全話読んでます!
ありがとうございます!これからもお付き合いおねがいします!

>私はまさみさんの文章すきですよ?私も携帯小説は否定派です。確かに素敵な話もありますが基本文章おかしいと思いますもん。第一、カタカナを半角にするところがすでにおかしいと・・・。まさみさんはまさみさんの文章を貫いていいと思いますっ!気にせず更新頑張ってください。
精進します。

>でもまぁこればっかりは個人の好みなのでなんとも言えませんが。因みに隣の家の少女は"僕"の心がどんどん暴力に対して麻痺していくので欝というより痛い…まぁラスト若干すっきりするので読後感もそれ程ではなかったデス
ラスト若干すっきりするんですか……「隣の家の少女」って実話なんですよね、怖いなあ。
あとここで紹介するのもなんですがルナールの「にんじん」とアゴダ・クリフトフ「悪童日記」はおそるべき子供たちの括りでぜひ読んでほしいです。「にんじん」は家族からのけものにされ虐待に近い扱いを受ける赤毛の少年の日常が風刺を交え淡々と綴られます。最初読んだ時あまりにあっさりしてるんで解説読むまで虐待だって気付かなかったのが衝撃……でも汚物をスープにして食わせられたりしちゃ確かに虐待……。
「悪童日記」は疎開先の祖母のもとで、人々の悪意に囲まれながらしたたかに育つ美しい双子の兄弟の話。
変態的な牧師や軍人や娘に悪戯されたり仕返ししたり……お、面白い……二冊とも絶対読んでほしいです!
えぐいんだけど乾いてる暴力の気配がたまらない……。
山下和美「不思議な少年」のモデルは絶対マーク・トゥェイン「不思議な少年」だと思ふ。

にんじん (角川文庫クラシックス)
ルナールは博物誌もいい。
「蛇 ながすぎる」が一番有名だけど
「蝶 二つ折りの恋文が 花の番地をさがしてる」
とか
「カモメ 波の上の休止符」
とか物凄いロマンチックで恍惚……。ぜひ合わせて読んでほしい。
悪童日記 (ハヤカワepi文庫)悪童日記 (ハヤカワepi文庫)
(2001/05)
アゴタ クリストフ

商品詳細を見る

不思議な少年 (岩波文庫)不思議な少年 (岩波文庫)
(1999/12)
マーク トウェイン、中野 好夫 他

商品詳細を見る

>読みにくいという人がいますが、私はそれがいいと思いますよ。
ははーっ。

>レイロン・・・恋しい!!!本当大好きです!
十話後には出会える。

>れいじさんとさむらいさんとなおさんで三つ巴・・・!まさかこんな垂涎もののシーンを、本編で拝める日が来るなんて・・・!!
ホセと凱と残虐兄弟とアルセニーを忘れないで!

>さむらいさんとよんいるさんとなおさんで三つ巴な日々はいつ戻ってくるんでしょう?
もどってくるのだろうか。

>レイジとカルメンの交配した子供を見てみたいです。なんだか凄い神童が生まれそう…
ホセに撲殺されたいか。

>斉藤先生がタオリャンとメイファの赤ん坊を取り上げるってのはどうでしょうか。
精神科医にゃ荷が重い。

>拍手返信で話題?のガンダム00見ました。大佐ホントに直ちゃんのイメージ!折角軍服という美味しいコスなのに女性なのが残念でなりません。
私は蔦子さんとクラウディアが女性なのが残念でたまりません。ビバップのエドは許す。

>カプ質のレイジ!浮気は3回までOKですか。直、サムライ…剴までいける!
凱もかよ!?

>すみません。ガイの名前間違えました。剴じゃなく凱ですね。ていうか彼は間違えられ率高いですよね…
脇役だから。

>カプ質後半待ってました!!…と思いきやサム直じゃなくてロンレイか……とふつーに考えました。私の中ではすでにレイジは受け固定のようです。
五年後には公式。

>ロンレイかわいい!5年後に期待!!
五年は猫をトラに変える。

>サム直のカプ質後半も待ってます!!…と思ったけど、この二人じゃ回答できない質問ばっかりですね…しかもいくつかある回答可能な質問はイタイのばっかり…!!(泣)初Hの相手とか!!今更ながら直ちゃんの処女を奪った張三が憎い!お前なんかワンチンでも上等だ!!サムライに変わって成敗してくれるうぅぅ~っっっ!!
両者の傷を抉る。

>あっ、でも直ちゃんのお初って優さんの助手のヒトになるのかな…?何か普通にバックバージンのことしか考えてませんでした…ロンロンの回答でやっとそのことに気がついた私って…
毒されてる。

>三回…そうか三回までならOKなのか………じゃあ今暴君と直ちゃんが最後までいっててもOKってことだね!!あー安心した
しちゃだめ!!

>ロンロンの指切りが面白い…嘘つかなくても押し倒してやれv
リーチがたらん。

>展開にいつもドキドキしています!レイロンが精神的にロンレイだというのに思わず納得してしまいました。ごめんね、レイジ。
「あやまんなくていいぜ。キスしてくれりゃ」

>まだ添い寝だけのお二人さんに、後半50問は不可能だと納得しました。と、同時に気長に待てる気がしてきました…笑
気長に待ってください。

>プリズンは女性キャラも生き生きとしてるのが素敵です。BLだと大体がまわりはみんな美男子でおホモだちってのが少なくないと思うので…。
BL小説にでてくる女性の扱いってアレですよね……ちゃんと心と体を持った生身の人間に書いてほしいです。添え物じゃなく。梅花にしろ苗にしろ香華にしろそれまでの人生を精一杯生きてきた女性として書きたいんで、そう言っていただけると嬉しいです。

>一体私達はいつから「攻め」の反対は「受け」としか考えられなくなったのでしょうか(´・ω・`)…ロンがまぶしすぎます
攻めの反対は受けにひっかかるのはレベル3の腐女子まで。

>レイジ母は安産だったみたいだけど、ロン母は超難産な気がします。何日ものたうちまわりようやくロンが生まれた、みたいな。
「疲れたわね……」ベッドに横たわって下半身まるだしで煙草すぱーっとやってそうな感じです。ぎゃあぎゃあ泣き転がるロンは無視。

>ホセの初期の立ち振る舞いがワイフ仕込みの演技だとしたら…カルメンも必要ならいくらでも馬鹿女のフリが出来るってことなんでしょうか。
できます。

>いつか暴君のキャラ質もお願いします
不可能です。

>道了が同級生になった夢を見ました。丁度右隣に座っていて結構無口でしたけど、なかなかいいヤツでした。確か仲良くなったような… 夢だからうろ覚えだし、パラレルワールド満開だったんですけどね。
仲良くなったきっかけが知りたいです。電池交換?なんか道了って弁当に単三電池もってきてガリガリやりそ。

>直もサムライも二人きりの時は無口なのに、ギャラリーの前では自分の心情を吐露しますよね。ペア戦終盤とか静流拉致事件とか今の状況とか。「動と動」のロンとレイジと違って「静と静」の直とサムライだから、外からの干渉がないとお互い内に篭って自己完結しそうだし。ということは直とサムライの進展は二人を取り巻く状況次第ということでしょうか?という訳で皆、頑張って二人をくっつけてね~!
てんで性悪キューピッズ。

>「愛してる。もうどこにも行かない。ひとりぼっちになんかしない」言ってあげてロンロン!!ああもうレイジ大好き!!!!
愛を乞うひと 飢えるひと。

にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ

関連記事 [雑記]
雑記 | コメント(-) | 20020722150506 | 編集
ブログ内検索
     © 2017 ロールシャッハテストB  Designed by 意地天