ロールシャッハテストB

まさみの18禁オリジナルBL小説ブログ。

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム


関連記事 [スポンサー広告]
スポンサー広告 | コメント(-) | ------------ | 編集
読んで面白かった本・漫画 走り書き

最近すっかり更新頻度がおちて面目ない。
最初に業務連絡。とりあえず「オレオレ御曹司」が終わるまでその他シリーズなどの更新はお休み、完結後に再開予定です。そちらお待ちの方はしばらくお待ちください。
あと読者さまからボーダー×ボーダーの40話41話がリンク切れてて読めないよーとメールでご指摘いただいたんですが管理人のパソコンで確認したところ問題なく見れました。考えられる要因といたしましてはそちらのパソコンか携帯の仕様の問題かと……返信不要とあったんですが一応ご報告を。他にも同じような症状呈してる方いないですよね……?
(*情報を頂きました。
携帯で読む場合はyahooなどからロールシャッハテストBと検索してサイトに入ると、yahooなどはPCサイトを携帯で見れるサービス(無料)があるので勝手に変換されるので、文字数が多くても見れるとのことです。
情報提供感謝です新田さま!ダメ管理人ですいません!)

人気投票のコメントなども楽しく拝見してます、ありがとうございます。誠一が意外に人気でびっくりしてます。悦巳も健闘してるなあ……ランキング押してくださる方も凄く励みになります。
実はキャラの誕生日を設定するのが結構好きなのですが誠一は12月16日、悦巳は2月22日です。
完結作の番外編は気が向いたらやろうかなあ……という感じです。ボダボダは初夜まで書く予定だったんですがあの二人はあ~いう青い春ど真ん中でフェードアウトもらしくていいかもなあと思い始めてきました。あの二人は大学~社会人になってもお互いの家でごろごろしてそうですね。というか秋山のアパートに麻生が寄ってビール呑みながらミステリ談義したり「お前ちゃんと食べてる?」と秋山がいらぬお節介焼いて焼きそばじゃっじゃっやってる姿が目に浮かびます。二十年たってもそんな感じだよきっと秋山腐れ縁の世話女房だよ。
飽きっぽい性格上あっちもこっちも手をだすと自滅するのでとりあえずオレオレが完結するまで無節操に風呂敷広げません。言うだけはただ。

個別レビューする時間と余力あるかはわからないけど最近読んで気になった・面白かった本と漫画のご紹介+一口メモ。

漫画喫茶で読んでハマった。ひきこもりの叔父の生存確認が日課の女子高生が異常現象に巻き込まれタイムスリップ。都市機能が停止し荒廃したそこはどうやら未来の日本のようだが……
迫り来る黒い津波から逃げ続ける子供たち。容赦なき「時間」との戦い。果たしてヒロインは無事現代の日本に生還できるのか?
ドラゴンヘッドの系譜に連なるパニック&サバイバルもの。最近こういうの流行りですね。平凡な高校生が異常事態に巻き込まれ目覚めたら非日常。高校生じゃないけど「漂流ネットカフェ」もそんなかんじ。真ん中分けヒロインが仲間由紀恵に似ているのが気になる。先が読めなくて面白い。これからどうなっちゃうの?え、これどうなってんの?って引きは凄い。謎めいた展開にハラハラドキドキ。全盛期の浦澤直樹みたいな……ってのは褒めすぎか。でも面白い。続きが激しく気になるので既刊一気読みをおすすめ。


待望の二巻。相変わらず面白い。カバー裏のサービスが素晴らしい。
一巻は何もなかったからおまけはあれば嬉しいなぁくらいの気持ちでべろりめくったら「さらせよ」と攻め攻めしい魔王様のドアップ。どうやらサンデー単行本は二巻から本領発揮のようです。この巻ではアラゴの好敵手猫かぶりセスが登場。草食系いじめられっ子と見せかけてその正体は腹黒ヘソチラ魔王様、素敵な二面性を発揮して魅せてくれます。どうでもいいですが「私のセス」という一言にいかがわしい妄想かきたてられたのは私だけですか?ヤンデレ誘い受けなのかヤンデレ執着攻めなのか悩ましい……もういっそリバでいいじゃん。


直木賞ノミネートおめでとう。応援してます。


どこにでもいる男子高校生のどうでもいい日常をつづるゆるゆるぐだぐだギャグ漫画。
ネットで地味に人気沸騰中らしいです。爆笑!ってかんじじゃなくじわじわくる。さりとて妹のブラを装着してスカートを履き「結構イケるって」「金になるよ」って絶賛の嵐の男子高校生はどうなんだ。いいのか。ならば突っ走れ無粋なつっこみや男性ホルモンなどふっきって。ネットで無料配信されてるのでどうぞ。不覚にも二巻の小学生タダノリにきゅんとしました。顔出しNGな女子にも萌えますが身近にいてほしいのは断然親切かつ男前な奈古さん。


アニメ化おめでとう。角川のプッシュが半端なかったので時間の問題だと思ってました。
挿絵はDies irae原画担当のGユウスケさんです。公式サイトのベイチュー尉にヤられました。
黒の読姫ダリアンと青年貴族ヒューイのコンビが悪魔の叡智を封じた幻書を追う一話完結型ファンタジー。さくさく読めます。合間に挟まってる断章はキノの旅テイストで皮肉が効いたオチが魅力。ぶっちゃけダリアンよりラジエルやフランのが好きです。ダリアンも可愛いけどまんま黒い翠星石なのが……。


策略に嵌まり生きながら地獄に堕とされた魔法使いが恋人を殺したかつての仲間に復讐を誓う!
B級ダークファンタジー。ワイズクラックを連発するやさぐれアンチヒーローに痺れます。さすが美しき野良犬。地獄で悪魔に輪姦された経験をバネにして頑張れ。

にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ

関連記事 [雑記]
雑記 | コメント(-) | 20020925204324 | 編集
ブログ内検索
     © 2017 ロールシャッハテストB  Designed by 意地天
