ロールシャッハテストB

まさみの18禁オリジナルBL小説ブログ。

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関連記事 [スポンサー広告]
スポンサー広告 | コメント(-) | ------------ | 編集
拍手コメント返信

>拍手レス見て、にゃおって元はタジマに飼われてたんですよね?なんでタジマはにゃおを捨てたんですか?あいつだったら絶対捨てないと思うんですが…。もしかしてにゃおの方から捨ててやったんですか!?
「忍耐の限界だ」とみかん箱にちんまり入り次の飼い主を待つ。

>仔サシャが真面目にナイフ投げようとした瞬間、的が花のように微笑みかけて来たため思いっきり手元が狂い・・・以上、アルセニー片目失明の真相(笑)
兄さんが微笑めば凍土も溶けて水位が上がり温暖化現象で地球崩壊のロシア最終兵器。

>そういえば『ロシアより愛をこめて』でアルセニー、自分の存在がサーシャの集中力を削ぐのをちゃんと知っていて、心配してましたよね。流石!
病的に弟想い。

>正直、本編より先にやっちゃってもいいです(笑)焦らしプレイにはもう堪えられませんっ!
パロだからいいですか!いいですね!

>「本編より先にエロはどうなんだー」とのことでしたが、私は大歓迎です!直ちゃんの欲求不満募りっぱなしっぽいですし、本編がお預けになりそうならば、是非とも拍手で本懐を!
本編がむりならせめてパロだけでもしあわせにしてやりたい複雑な親心。

>ディアボロ!直とはまた違う感じに気が強そうで可愛いメガネくんですね!
同じ黒髪めがねだけど直と微妙に違います。直は基本無表情だけどディアボロは常に不機嫌。

>直にゃんがヨンヨンに拾われて無くてよかった…と思ったら先にタジマに拾われてた!?しかも調教済み!!ヨンヨンの方がマシだ…っっ!!
ヨンヨンに拾われたら拾われたらで嬉々として猫耳キャラのコスプレさせられます。デジ子とか。

>これはこれで可哀相だ、貢が。笑 一瞬パラレルに初夜を越されるかと思いました。それもまた一興ですが、とりあえずほっとしました。
こえるのも時間の問題かと。

>にゃおちゃんの前の飼い主はタジマでしたか…!!小さい頃から調教ばかりで本当の愛情を知らなさそうだ…サムライ、いっぱい愛情注いであげて!
前の飼い主ヨンイル・コスプレ強制と漫画漬けの日々に嫌気がさし家出 とどちらがいいですか。

>貢さんどうて・・・童貞!こっちの世界では童貞ですか・・・!童貞とは・・・いやはや童貞とは・・・
見るからに童貞ぽいですよね。

>もう最後までやってお仕舞いよ、サム直! ネコ直可愛いすぎー、貢くん童貞すぎー笑 気持ち良く脱童貞し~ちゃ~え~
これがホントのソーププレイ。

>ss最高です!本編大好きやけどパロディも大好き!!!とりあえず、直とサムライはさっさと初夜を迎えたらいーんだ。猫直、めげるな!そしてサムライ、びびるな!笑
SSは気晴らしになります。

>メフィスタ、猫は猫でも怖い猫ですね!拍手のディアボロに癒されました~
人の精を吸う化け猫にゃん。

>近頃してみたいこと。直の眼鏡を鼻眼鏡に改造。サムライの額に肉の字。ロンの髪の毛にリボンをつける。サーシャの爪を姫系ネイルにしたてる。レイジを簀巻きにして外に逆さ吊。安田のスーツをコメディアンのに新調。ヨンイルに長編漫画のプレゼント(後ろ三冊抜けてる)。ロザンナにシール張りまくり。犬ハルの墓参り。
コメディアンスーツの安田がいちばん気になる……。横山やすしみたいな?

>こんなにフェロモン大放出なにゃおちゃんを拒否するなんて…貢の意気地なし!!ヨン様、喝入れたげて!!
「かーつ!といばあだち充」
「マニアックすぎてわからん」

>よく行く病院に斉藤医院があるのですが、最近そこの看護師さんの中に安田さん(男)という方が居ることを知り愕然。もう診療中も妄想がとまりません。こんな患者でごめんなさい。
できてますね。診察中うっかり手が滑って聴診器がちがうところに……いけないだめよ先生患者さんが見てるのに。

>サムライが…っっ、サムライが最高に男臭くてクラクラします!箍が外れたサムライっていいなぁvv
暴走列車 煩悩侍。

>レイジのセクハラに吹きました!!でも、やっぱり直ちゃんとレイジの間にレイロン・サム直の間にはない特別な絆を感じます。レイ×直もいいけど、恋愛感情を含まない特別な関係というのがまたいいですね!!
男同士では常識です。親愛の挨拶です。

>珍獣・凱に吹きました!!レイジ言い過ぎ&笑いすぎ!(全く同意だけど!)前半の雰囲気ぶちこわし(笑)あー、でもテンションあがってすごく嬉しくなりました!!
まるで威嚇するゴリラのように。

>レイジさすが・・・おばあちゃんが頬そめちゃったよ。
レイジのフェロモン全年齢向け。0歳児だって頬を染める。

>直とサムライのやりとりにこっちがこっ恥ずかしくなりました…直ちゃんてば素直すぎる(身体が)!
腰が引けてる。

>ロンとレイジの再会は勿論ですが、マイケルとの邂逅も楽しみです。嬉しいだろうなぁ。
レイジをだっこしてぶんぶんします。ヘリコプター!

>サム直バカップルに母親に甘える長男子豹レイジに檻の中のゴリラならぬ凱とユエにカッコイイおばあちゃんが見れて感涙です!!!
ゴリラというか、ゴジラ。

>レイジの髪に顔をうずめたい(^O^)
麝香の匂いがします。

>レイジと直ちゃん再開!!おめでとう★そしていきなり‥直ちゃんのゾウさんにぎっちゃった! レイジらしいです。
「可愛い象さんだった。鼻がこうにょーんて……」
「右手を斬る」

>少プリ21章やばいですっ!!おもしろ過ぎですっ!いよいよ核心にせまっちゃうのですねっ?!なんかもう少プリに出会うために今までの人生生きててよかった~っ!ってかんじです!最近では拍手返信のやりとりに生き甲斐を感じております。ありがとうまさみ様っ~!!!大好きだぁ_________________________っ!!!
ありがとうございます。

>道了がね。
二段おちかよ!?

>あああレイジになら体捧げてもいいっす☆
「処女大歓迎……と言いたいとこだけど、ほんとに好きな男のために大事にとっとけよ?」

>直ちゃんとサムライが再会できてよかったなー。赤面する直ちゃんかわいい、ディアボロかわいい。
「可愛くねえ。鉛玉ばらまくぞ」

>二十一話を読んでいる途中ですが、一呼吸置きたくて拍手しました。嗚呼、バカップルのイチャイチャが恥ずかしい……!恥ずかし過ぎて読むのが辛いだなんて。これなら鬼畜展開の方がまだ読みやすかったような気さえしてきました。最後まで読めるかしら……。
これまでは鬼畜欝展開でしたがこれからは甘々バカップル街道を驀進しようと思います。

>レイジだから許される痴漢行為よね……!
男同士だから許されるにしてください。

>東大后さんマジでいいです!!あんなカッコイイばあちゃんになりたいものですvv
あと八十年がんばれば……

>ついにレイジが登場!いつものレイジで和みました~v^^v『俺たち』という言葉は切なかったです・・・。暴君はロンにも直にも救われたんですよね・・・。次はロンとレイジの久しぶりの和みやりとりが見たいですね^^気長に待ってますvvvv
気長にお待ちください。

>わははははははははははははは!檻の中の凱…! 死さえ危ぶまれた身だと言うのに笑いを引きつれて帰って来るとは、ある意味東棟最強ですね!!
体当たりで笑いとってます。

>剴が摩羅連呼してますけど女性は女陰(ほと)では?剴だから勘違いですかね…
勘違いです。さらに言うなら東大后はふたなりです。

>タンノくんもといワニの睾丸は漢方では超強力な滋養強壮剤だと聞き不安になった。何飲まされたんださっちゃん(泣)・・・
マムシ酒とワニの睾丸です。

>直とサムライのお堅い会話、直とレイジのおバカな会話、もう何もかもが懐かしくて涙が浮かんできました。よかった…!!
これでロンが揃えば……

>タジマにマタタビ調教・・・・・く、けしからん!けどちょっと見t・・・なんでもないです。直ちゃんてば外れクジですね・・・ヨンイルあたりかと期待してたんですが・・・!
サムライをもっと愛してあげてください。

>な・・・直ちゃん勃っちゃったんですか・・・!いやいや・・・おめでとうございます。所で・・・レイジに触られたあとの例の物はどうなったんですか?凱の雄たけびで養えましたか?
「ああ。凱が放つ超音波に脳を攪拌され、モヤシのように萎えた」

>あっ!字間違えました!あまりの直ちゃんに興奮しちゃって・・・「やし」つけちゃいました・・・落ち着けって話ですね・・・
椰子の実ジュースっておいしいのかな。

>少プリ大好き!まさみさんふくめて
ありがとうございます!

>直ちゃん可愛い…(^▽^*)
「語彙が貧困だな。容姿を褒めるならもう少し高尚な表現をしてもらいたい」
「別に容姿に限ったことじゃないが……」
のろけですかそうですか。

>「第一次キャラクター会議」でしょうか(わくわく)?そういえばこの中でサーシャとレイジだけは「暴君を刺殺したのがサーシャである」事を知ってるんですよね。いや、なんつうかもう、なんでこんな面白い設定を思いつくんですかまさみ様!!
そ、そうだったー!!殺伐としそうだ……。

>ついに、直とサムライの再会なのに、ナチュラルにレイジがぶち壊してるのが…。なんだかやっとほっとした感じです。
トラブルメイカーにしてムードメイカー。

>レイジと直の友情が凄く好きです。
あの二人は一線をこえそうでこえない友情で。

>ガーイーー!!待ってたよ、あんたが無事で嬉しい!あと直くん不感症改善へ一歩前進おめでとう!
「オデは不死身だ!!」
「凱さんいつのまにか一人称がオデに……!?」

>ヨンイルの城「図書館」は崩壊したのでしょうか?気になります~
無事です。ダンカイロ戦闘員が占拠してゴルゴ13を読みふけっては「ゴルゴちょーかっこえー」とごろごろしてます。職権乱用。

読んだ本

いい人を貫くために、人が苦しんでるのを見て見ぬふりしなきゃいけないこともある。
それは代価としてはけっこうな値が張る。
わたしはその因業な値段にしり込みした。

ギターを抱えた少女の表紙とスタイリッシュなタイトルに惹かれて購入ました。
女子高生の一人称で話が進むんですが、これが凄くリアル。表面はいいけどその実世間を斜に見る、冷めた女の子の心情が「あるある!」「いるいる!」「むしろこれ私!」という絶妙な比喩で表現され小気味よい。男子をじゃがいもにたとえ「せいぜい男爵芋とメークインの違いしかない」と辛辣に批評したかと思えば、ぜんぜんタイプの違う男子三人が親友である現実に「それだけの違いを許せるすきまがどこにあるのだろうか」と思索を巡らしたり……とにかく心情描写がリアルですいすい読ませる。
タマシイビトに食われるためだけに生きるイケニエビト。
殺した人だけ存在を覚えているというイケニエビトの少女と関係を持ったことで、明海と神野は人殺しの罪の記憶を共有する。
タマシイビトに食われた瞬間イケニエビトは記憶を失い、世界から痕跡が消える。
中学時代、洋楽好きな少女・烏子とベネズエラビターなるバンドを結成した神野。
全方位いい人だった小学生時代、ひとりクラスに馴染まない少女・実折を振り向かせようとしつこくちょっかいをかけた明海。
特に明海の回想が読ませます。
「自分で言うのもなんだけど私は結構要領がいい。どんなジャンルの子とも仲良くなれる自信があるし、今までだってそうやってきた。うるさいのにはうるさいのに、静かなのには静かなのに、真面目なのには真面目なのに対応して話をすればいい」
誰とでも仲良くなれる自信があると豪語する小四の明海は、その前提にそぐわない実折に反発し、いつもつまらなそうな顔をした彼女の感情を引き出そうと試行錯誤する。しかし実折は相変わらずで、やがてそれはクラス全体を巻き込む陰湿ないじめへと変わっていく……。
この描写が凄いです。いじめの内容も陰惨なんですが、それ以上に、自分が発端となったいじめから抜け出せず悪循環に嵌まっていく胸苦しさがじわじわ表現される。仲良くなりたいからちょっかいを出してたのに、クラスで除け者にされるのがいやで、いじめグループに加わらざる得なかった明海の葛藤や罪悪感が、女の子には非常に身につまされる形で迫ってくる。  
とまあ陰湿な展開もあるんですが、実折の天然ボケな言動が息抜きになってます。何度も明海の名前を間違え脱力させ、スクール水着のまま椅子に座り……シリアス一辺倒だとさすがに疲れるんですが、こういうちょっとした描写が、作中の表現を借りればコーヒーに添えたシナモンのように味を引き立てます。
神野と仲良く話す実折に嫉妬する明海を見てると、実折は明海にとってケーキだったんだなあと思います。 
三人の距離が次第に近付いていくところも微笑ましい。
ぼんやりした神野ですが、誰とでも繋がれると自慢する明海に

「だれともつながってるってことは、だれともつながってないってことじゃないかな」

などと鋭い言葉を吐き、しばしばはっとさせる。
キャラ立ち重視のラノベというより雰囲気重視のヤングアダルト向けな作品。
桜庭一樹と壁井ユカコを足して割ったようなリリカルセンシティヴな作風……コバルト文庫で出ても全然違和感ないす。「砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない」のハッピーエンド版というか。合わせて読むと面白いかも。

ベネズエラ・ビター・マイ・スウィート (MF文庫 J も 2-1)ベネズエラ・ビター・マイ・スウィート (MF文庫 J も 2-1)
(2008/09)
森田 季節

商品詳細を見る

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない (富士見ミステリー文庫)砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない (富士見ミステリー文庫)
(2004/11)
桜庭 一樹むー

商品詳細を見る

関連記事 [雑記]
雑記 | コメント(-) | 20020830090926 | 編集
ブログ内検索
     © 2017 ロールシャッハテストB  Designed by 意地天
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。