ロールシャッハテストB

まさみの18禁オリジナルBL小説ブログ。

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

nao.gif鍵屋崎直(15歳)
東京世田谷出身。
遺伝子工学の世界的権威を両親にもつIQ180の天才少年。
両親を殺害したのがもとでリンチやレイプが横行する史上最悪の刑務所・東京少年刑務所に送致が決定する。
他者に対し冷淡で無関心な性格。異常にプライドが高く他者を見下した言動をとる。極度の近眼なため眼鏡が手放せない。華奢な体躯、怜悧な知性を宿した切れ長の双眸、理知的に整った顔だち。虚弱体質で日常的に貧血を起こしている。
根強い潔癖症で人との接触を避ける傾向にある。
実は鍵屋崎夫妻とは血の繋がりがない。夫妻の研究を継がせる為に優秀な男女の精子と卵子を受精させて生まれた人工の天才。自身もその出生を知っており、両親にはあくまで実験動物と見なされて愛情の薄い家庭で育つ。夫妻の実子である義理の妹・恵を溺愛する重度のシスコン。また博学な読書家でもある。
懲役八十年。
オリキャラに100の質問(ネタバレあり)

sam.gifサムライ(18歳)
宮城仙台出身。
人間国宝にも指定された剣の使い手を祖父にもつ名門道場の跡取り息子だったが、ある日剣の師範たる実父を含む門下生十三人を斬殺。犯行の残忍さ故に東京プリズン送致が決定する。
寡黙で朴訥な性格。典型的な朴念仁。趣味は般若心境の写経と読経、実年齢に似合わず渋い嗜好の持ち主。また包容力溢れる一面もあり、周りに敵を作りやすい直を何かと気にかけている。日本人特有の扁平な顔だちで表情が読みにくい。眉間にはいつも皺が刻まれている。
刑務所に送られた現在も剣の修行は欠かさず、隠し持った木刀で日々鍛錬を積んでいる。大量殺戮の犯行動機は不明。母親は三歳の頃他界、幼少期より厳格な父に過酷な修行を強いられていた。遠縁の親戚の娘と恋仲だった過去をもつ。
オリキャラに100の質問(ネタバレあり)
 
ron.gifロン(13歳)
東京池袋出身。
中国人と台湾人の混血児としてどちらの派閥からも迫害される少年。男出入りが絶えない娼婦の母親に幼い頃から虐待されていた。11歳の時に母親と暮らしたアパートを飛び出し数ヶ月の路上生活の後に池袋を拠点に活動する武闘派チームに身を寄せるも、敵対チームとの抗争で手榴弾により八人を殺害。東京プリズン送致が決定する。
短気で喧嘩っ早い反面お人よしで困ってる人間を突き放せない。
東棟最大の中国系派閥のリーダー・凱に目をつけられて一党からさまざまな嫌がらせを受けるも不屈の根性で立ち向かう負けず嫌い。
癖の強い黒髪と険のある目つき、癇の強そうな口元。いつも怒ってるみたいな顔。ツッコミ属性。同房の囚人・レイジの過激なスキンシップに拒絶反応する。刑務所の環境にも染まらず「男とヤるなんざ冗談じゃねえ」と吐き捨てる根っから健全な奴。からかうと楽しい。

rage.gifレイジ(18歳)
フィリピン出身。東京プリズンで最強の王様。優雅に長い睫毛と硝子めいて色素の薄い瞳、若豹めいてしなやかな体つき、極上の美形。ずば抜けた格闘センスを持ち身のまわりにある物全部を武器にしてしまう。東京プリズンに来た詳細は不明。体の相性が合えば男でも女でもいい自由奔放な快楽主義者、いつもへらへら笑っていて本心が読めない食えない男。
同房のロンにちょっかいをかけるのが趣味。
シャツの下に常に十字架をぶらさげている。愛読書は聖書。ナンパな外見に反しかなり頭が良く、聖書の内容は八割諳んじれる。キレると怖い「暴君」。東京プリズン内部で囚人の娯楽の為に催される非合法試合・ブラックワークの首位を独走。北棟のトップとは険悪な仲。
世界中の愛人と文通してるらしい。

yon.gifヨンイル(17歳)
韓国釜山出身。
図書室のヌシまたは西の道化の異名をもつ西棟のトップ。
漫画をこよなく愛する根っからのオタクで三次元に興味はないと豪語する。
手塚治虫の熱狂的ファンでかなりマニアックな発言多し。
稚気の閃く吊り目がちの双眸、人懐こさと精悍さとが入り混じった快活な顔だち、尖った八重歯。額のゴーグルは祖父の形見。
爆弾作りの天才で火薬の扱いにかけては右に出る者なし。
他界した祖父もまた優秀な花火師だった。
在日韓国人だった祖父はもとは日本で暮らしていたが半島併合を機に妻子を連れ帰国。ヨンイルの関西弁は大阪育ちの祖父譲りである。
直とは手塚治虫を介した友人で「直ちゃん」と呼んで懐いている。
旧知のレイジとは気軽に軽口を叩き合う仲。
東京プリズンには最年少11歳で入所。収監当初は色々と辛酸を舐めたらしいが、持ち前の柔軟性を最大限に生かし軽業めいた体術を身に付けることにより苛酷な環境に適応してのけた。
快活で奔放な性格。普段は服に隠れてわからないが日焼けした全身に巻き付くように龍の刺青。躍動感溢れる見事な出来栄え。
オリキャラに100の質問(ネタバレあり)

sasy.gifサーシャ(18歳)
ロシアモスクワ出身。
北の皇帝の異名をもつ北棟のトップ。ロシア人至上主義にして白人優位主義で混血のレイジを「サバーカ(犬)」と呼び忌み嫌う。
高慢かつ残忍、冷酷かつ狡猾。重度の覚醒剤中毒で文字通り自分を偉大なるロシア皇帝と思い込む誇大妄想狂。差別発言多し。
口癖は「ウラー(万歳)」。
肩で切り揃えた美しい白銀の髪、骸骨の如く削げた頬と陰惨に落ち窪んだ眼窩、狂気にぎらつく薄氷の目。
反逆者はいかなる恩情も挟まず冷血に処刑する北の独裁者。
犬猿の仲のレイジに対しては異常な執着と性的興味を示し、レイジを下して東京プリズン最強となる為にこれまで幾度となく卑劣な罠を仕掛けてきたが悉く野望実らず返り討ちにされている。
父親はロシアンマフィアの大幹部。母はその愛人だがサーシャを産んですぐに他界。幼少時代をサーカスで送ったのち父親に不利なすものを始末する暗殺者として裏世界で頭角を現す。サーカス仕込みのナイフの腕は天才的でレイジさえも一目おくほど。
崇拝する異母兄がいるらしい。

ホセ(?歳)
出身地不明。
逞しく浅黒い肌、今時珍しくのっぺりと七三に分けた髪、柔和な垂れ目に野暮ったい黒縁眼鏡といったどうにも胡散臭い囚人。その正体は南の隠者。左手薬指に嵌めた銀の指輪は既婚者の証。妻の名はカルメン。東京プリズンには妻の浮気相手を殴り殺して入れられたらしいが詳細は不明。握力は非常に強くこぶしで壁を打ち砕けるほど。元地下ボクシングの連戦無敗チャンピオンで絶大な破壊力を秘めた鋼鉄の拳をもつ。
一人称「我輩」。怪しい丁寧語でしゃべる。第一印象は「胡散臭い」。物腰柔らかなセールスマン風を装うも隠し切れない腹黒さが滲み出る。他人を駒として使うことに何ら良心を痛めない。普段は決して本心を見せず穏やかな笑みを浮かべているが、最愛のワイフを侮辱されると野獣に変貌し猛り狂う。

ryo.gifリョウ(14歳)
東京渋谷出身。日系英国人二世。
東京プリズン一の情報通を自称する東棟の男娼。
身長140cm体重30キロとちびで痩せっぽちな赤毛の少年。くるくるとよく動く愛嬌満点の緑の目。小動物的な愛らしい外見、はたしてその本性は自分の魅力をよく知り最大限に生かすしたたかで計算高い小悪魔。
年季の入った覚醒剤中毒者で腕には無数の注射痕が散らばっている。
娼婦の母親を溺愛し「ママ」と呼ぶマザコン。幼い頃母親から貰ったテディベアは宝物。再びママに会う日まで絶対生き延びてやる、その為ならいくら他人を犠牲にしても構わないとの歪んだ信念に駆られている。
両親揃った裕福な家庭に育ちながらも不可解な殺人を犯し、わざわざ将来を棒にふった直に自分の境遇と引き較べた嫉妬から反感を抱く。
外では渋谷を根城とするぺドフィリア専門の売春組織の元締めであり、議員のパトロンに圧力をかけさせ刑を軽くしてもらった。
東京プリズン内部でも趣味と実益を兼ね売春を働き日々小遣い稼ぎに精を出す。

にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ

少年プリズン(未完) | コメント(-) | 19981118095750 | 編集

No.01 軽く自己紹介してください。(名前、年齢など)
鍵屋崎直15歳。

No.02 身体的特徴を教えてください。ついでに肖像画(画像)があれば見せてください。
視力が悪いから眼鏡をかけている。体型は細い方だ。

No.03 自分ではどんな性格だと思いますか?
神経質、完璧主義者、潔癖症。人に言わせると傲慢で冷淡な毒舌家らしい。否定するつもりはない。

No.04 新しい物と古い物があればどちらを選びますか?
新しい物。何であれ新品で清潔な方がいい。他人の手が触れたものは不衛生だ。

No.05 周りからよく言われることはありますか?
親殺し。

No.06 あなたのいる世界はどんな所ですか? また、自分のいる場所は?
東京少年刑務所。東棟の人間だ。

No.07 特技はありますか? もしくは得意なことは何ですか?
自慢にもならないが円周率は五千桁暗記している。

No.08 逆に苦手なことは何ですか?
運動全般。無目的にカロリーを消費するのは馬鹿げた行為としか言いようがない。

No.09 好きなものは?
本。

No.10 逆に嫌いなものは?
騒がしい人間。

No.11 最近気になっていることはありますか?
……サムライの怪我が多少気になるな。

No.12 趣味について語ってください。
読書が趣味だ。特に精神分析や経済学の本を好むが小説もよく読む。
最近読んだ小説の中ではアガサ・クリスティーの「アクロイド殺し」が印象に残っている。

No.13 癖はありますか?
考え事をするときにブリッジに触れる癖がある。

No.14 落ち込んだときはどうしますか?
僕が落ちこむことなどない。たとえ落ち込むことがあっても他人に悟らせるような間抜けな真似はしない。心外な質問だ。

No.15 運動は得意な方ですか?
苦手だ。悪いか。

No.16 考えることは得意な方ですか?
今の質問はこの天才鍵屋崎直のIQ180の優秀な頭脳に対する挑戦と受け取るが?

No.17 常に肌身離さず持っているものはありますか?
……ここに来る前からかけていた銀縁眼鏡が愛用品といえば愛用品だな。ヨンイルに蹴られてひびが入ってしまったが。道化には弁償してもらいたい。

No.18 悩みがあれば教えてください。
とりあえず現在はペア戦100人抜きが達成できるか否か心配だ。売春班には二度と戻りたくない。

No.19 コンプレックスはありますか?
……自分が無力なのが歯痒い。

No.20 誰にも言えない秘密を教えてください。
シスコン?だれだ、そんなことを言ったのは。

No.21 信念や野望は何ですか?
生きて恵に会いたい、謝罪したい。それだけのために生きている。

No.22 好みのタイプは?
異性に関心がない。恋愛など馬鹿らしい。

No.23 約束は守る方ですか?
守ろうと最善を尽くす。

No.24 忘れられないことはありますか?
……忘れたくても忘れられないことなら。

No.25 神様はいると思いますか?
そんな非現実的な象徴の存在は天才の威信に賭けて全否定する。

No.26 もし1つだけ願いが叶うなら、何を願いますか?
願えば叶うほど現実は甘くない。

No.27 家族(ペット含む)を紹介してください。家族との思い出で印象に残っていることがあれば一緒にお願いします。
恵の隣に腰掛けてピアノの演奏を聞く時間がいちばん幸せだった。
また恵のピアノが聞きたい。

No.28 同じ世界に住む他のキャラクターを、主観を交えて紹介してください。
レイジとロンはお互い相思相愛の凡人同士だ。サムライは……僕の大切な友人で、大事な相棒だ。

No.29 道を歩いていたら壁が立っていました。あなたならどうしますか?(心理テストです)
迂回する。

No.30 自分の作者と読者にそれぞれ一言。
作者はとりあえずもっと本を読め。僕と同等の読書量をこなさなければ文章は上達しないぞ。
読者は……とりあえず僕を「可愛い」と言うのをやめてほしい。不愉快きわまる侮辱だ。

オリキャラへの質問集


にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ

少年プリズン(未完) | コメント(-) | 19981117122313 | 編集

その1:お名前は?
鍵屋崎 直。

その2:画像などありましたらおねがいいたします。


その3:ご活躍の作品名(ありましたら)
「少年プリズン」。

その4:ジャンルを教えてください(アクション、ラブコメ、伝奇ものなど)
作者はハードボイルドSFだと信じたがっているが正直SFだと断言する自信と根拠がない。

その5:そのあらすじなど。(ありましたら)
無能で粗暴な看守と低脳で下劣な囚人、いずれ劣らぬ愚鈍な連中の顕微鏡の中の単体生殖並にレベルの低い対立がメインじゃないか?

その6:主人公ですか?サブキャラですか?
主人公。

その7:どんなポジションですか?
観察者。

その8:あだ名ありますか?
リョウやレイジからはメガネと呼ばれる。知能指数の低さが窺える短絡的なネーミングだな。

その9:普段はなんて呼ばれていますか?
鍵屋崎。

その10:身長、体重、性別
身長162cm体重54キロ、性別男。

その11:年齢、あれば生年月日も。
11月15日生まれ、15歳。

その12:出身地はどちらですか?
東京都世田谷区。

その13:髪の色、瞳の色、肌の色は?
目と髪は黒、肌は白いほうだ。

その14:人種(人外のかたは種族など)は?
黄色人種。

その15:利き手どっちですか?
右。

その16:眼、いいですか?
自慢じゃないが両目とも0.03だ。

その17:ご職業は?(学生さんは学校名、学年をどうぞ)
囚人。……まあ苦役に従じても給金をもらえるわけではないから職業に分類するのは正確ではないが、他にいいようがないんだから仕方ないな。

その18:今の職業(学校)に至った理由は?
両親を刺殺したから。

その19:今の職業(学校)好きですか?
好きになれるわけがない。

その20:自分を動物にたとえると何?
質問の意図が分からない。

その21:特技ありますか?
知識と教養ならこの東京プリズンに集ってる低脳どもの中で一番の自信がある。

その22:ご趣味は?
人間観察と読書。

その23:好きな色は?
モノトーン。無機質な色が好きだ。

その24:好きな花は?
花とは雌しべと雄しべ、人間でいうなら外性器を露出させた状態のいわば原色の生殖器官だぞ?
そんな破廉恥なものに興味はない。

その25:ついやっちゃうクセありますか?
考えごとをするときにメガネのブリッジを押し上げる癖がある。

その26:文字、綺麗な方ですか?
綺麗かどうかは自分では判断しがたいが人には「物凄く神経質な字」だと言われる。

その27:得意なスポーツ(もしくはそれに類するもの)ありますか?
スポーツ全般苦手だ。スポーツ好きを自称する連中はなぜ無駄にカロリーを消費したがるんだ?
不規則な方向にとんでゆくボールを追ってみっともなく息を切らして屋外を駈けずり回ったり、何が楽しいのか理解できない。

その28:自分はギャンブラーだと思いますか?
ギャンブルは不確定要素が多く、次にどうなるかの予測が立てられない。一秒後の展開が読めないゲームは性にあわない。

その29:必殺技なんかありますか?
正論。

その30:食べ物の好き嫌いはありますか?
濃い味付けのものは苦手だ。

その31:自分の声に似ている声優さんいらっしゃいますか?
いない。

その32:気になる人いますか?
……外に残してきた恵がどうしてるのか気になる。一日でも早く会いたい。
同房のサムライはこの僕が思考を先読みできないという一点に関して興味深い観察対象だな。

その33:恋人いますか?(おられない方は好みのタイプなど語ってください)
異性に興味はない。同性にも興味はない。恵以外の人間に特別な感情を持った経験はない。

その34:家族構成は?
両親と妹。

その35:尊敬する人は?
父親。もちろん皮肉だ。

その36:ペットいますか?
恵が動物好きで犬を飼いたがっていたが「家が汚れるから」という理由で父親に却下された。
汚れたら掃除すればいいんだから許可すればよかったんだ、それで恵の哀しむ顔を見ずに済むのなら僕はかまわなかった。
まったく、あの男は狭量だ。……僕も動物は好きじゃないが自分の部屋にいれなければ済む話だ。 

その37:親友いますか?
愚問には返答無用だ。

その38:友達多いですか?
いない。欲しくもないがな。

その39:敵(もしくはライバル)いますか?
周囲すべてが敵と言っても過言ではない状況だ。―ごく一部の例外もいるにはいるが。

その40:上司(先生でも師匠でも親方でも・・)をどう思いますか?
無能だな。

その41:そのヘアスタイルは床屋?美容院?それとも・・
自前。

その42:ONの時のファッションは?(画像でも可)
囚人服。

その43:OFFの時のファッションは?(画像でも可)
上に同じ。

その44:何着て寝てますか?
上に同じ。……何日も洗ってないから汗や埃の汚物が染み付いて非常に不潔かつ不快だ。耐えられない。

その45:自分のチャームポイントはどこだと思いますか?
ないだろうそんなもの。

その46:もし、違う世界(ストーリィ)にいけるとしたら何がしたい?
恵のそば以外に行きたくない。

その47:座右の銘(もしくは決めゼリフ)ありましたらどうぞ。
「低脳だな」

その48:これだけは我慢できない!ってことありますか?
他人に体をさわられるのが我慢できない、吐き気がする。

その49:自分がゲームになるとしたらジャンルは何がいい?
パズルゲーム。

その50:今一番ほしいものなんですか?
恵からの手紙。直接面会するのが無理ならせめて手紙で現在恵がどうしているか知りたい。

その51:カラオケで何歌いますか?(ない世界の方ももしあったらということで)
カラオケ?したことがない。

その52:自分のテーマソングみたいな歌あったら教えてください。
ない。

その53:過去について語ってください。
俗物の両親を刺殺して東京プリズン送致が決定した。それだけだ、とくに語るほどの過去でもない。

その54:将来について語ってください。
将来?僕にはそんなものない。

その55:現在の悩みありますか?
恵に会いたい。

その56:占いって信じますか?
非科学的なものは信じない主義だ。占いなんてものは八割先入観、残り二割が暗示で成り立つ心理学の初歩的トリックで説明できる。

その57:神様はいるとおもいますか?
神なんてものは集団心理が生み出した幻想でなんの科学的根拠もない妄想の産物だ。実際にいるわけがないと断言する。

その58:しみじみと幸せを感じる時ってどんな時?
恵が一生懸命弾いてるピアノを隣で聴いてるとき。

その59:百万円(貨幣価値の違う世界の方はそれぐらいの金額だと思って)あったら何に使いますか?
恵名義の口座に振り込む。

その60:用をたしたばかりのトイレに500円玉を落としてしまいました!拾う?拾わない?
拾わない。不潔だ。

その61:現在の設定では絶対にムリなんだけどやってみたいことってありますか?
スキップでハーバード大学に行きたい。世界最高学府の講義を一度聴講して、教授と学生双方の知能水準を測りたい。

その62:愛用品(武器とか小物とか)ありますか?
眼鏡。

その63:名作童話のお芝居をすることになりました。どんな物語で何の役がいい?
木の役。ただ立ってるだけ、人と接触したり会話したりせずに済みそうだ。
芝居が終わるまで頭の中で数式解くか客の様子でも観察して暇を潰す。

その64:今度生まれてくるときは異性がいいですか?同性がいいですか?
同性。

その65:自分が主役のエロパロ(もしくはやおい)同人誌を見つけてしまったらどうしますか?
その同人誌を描いた人間の心理をくわしく分析したいな。

その66:自分にファンっていますか?
いないだろう。

その67:読書はしますか?どんなもの読みますか?
外にいた頃は一日ニ冊は本を読んでいた。医学書や理数系の専門書が多かったが基本的にジャンル不問で色々読んだな。
ジグムント・フロイトの「夢判断」は興味深かった。

その68:音楽は聴きますか?好きなジャンルは(異世界の方は近いと思われるものを)
父が所蔵していたイーグルスのレコードを昔聞いたことがある。
恵の弾くピアノ曲は全部好きだ。

その69:最近泣いちゃったことありますか?そのわけは?
涙腺を刺激されるような出来事などここでは起こらない。くだらないことを聞くな。

その70:最近ムカついたことはありますか?そのわけは?
サムライに代表される周囲の囚人の言動にイラつかされることが多い。

その71:自分って子供だなぁと思うのはどんな時?
相対性理論も知らない低脳相手にムキになっている自分に気付いてハッと我に返った時。

その72:自分ってオトナぢゃーん?って思うのはどんな時?
………あまりないな。

その73:最近年くったな・・・と感じるのはどんな時?
十五で老化を自覚するほど僕の体細胞の新陳代謝は衰えてないぞ?

その74:肉体的なコンプレックスってありますか?
よく「モヤシ」と言われる……。

その75:精神的なコンプレックスってありますか?
自覚してる限りではないな。……まて、だれだシスコンと言ったのは?

その76:まだ発表されていない秘密データってありますか?
ある。

その77:時間には几帳面な方?
一秒単位の正確さを求める。

その78:料理ってしますか?得意なメニューありますか?
料理はまったくできない。

その79:お酒飲めますか?強いですか?酔うと何上戸?
アルコールの過剰摂取は脳の機能を停滞させるからしたことがない。

その80:タバコ吸いますか?日に何本くらい?あれば銘柄を。
ニコチンは毒だぞ。

その81:これがないと生きていけない!ってものありますか?
眼鏡。

その82:同性、異性、どっちが好きですか?
どちらにも興味がない。恵がいればそれでいい。

その83:初恋はいつですか?
まだだ。

その84:相手は誰ですか?今どうしてますか?
僕は一個前の質問に「まだ」と未然形で答えたつもりだが?

その85:初体験・・いつですか?
両親を刺す半年ほど前。

その86:相手は誰ですか?今どうしてますか?
父の研究室の助手だった。興味本位で体験してみたんだが特になんのデータも得られなくて退屈だった。

その87:唐突ですがあなたの一番大切な人がゾンビになってしまいました!もう相手を滅ぼすか、自分もくわれて共にゾンビとして生ける屍となるくらいしか道はないようです。あなたならどうする?
恵になら殺されてもいい。

その88:宝物ってありますか?
恵。

その89:世界を滅ぼすほどの力を手に入れたら何がしたい?
恵と一緒に暮らしたい。

その90:自分ってボケだと思う?ツッコミだと思う?
ツッコミだろう。たぶん。

その91:ズバリ!弱点は?
眼鏡をなくすと何も見えない。目の前に壁があっても気付かなくて激突する。

その92:作者についてどう思いますか?
ずばり低脳だな。

その93:作者さんへ質問/このキャラ好きですか?
好きです。

その94:作者さんへ質問/その理由は?
眼鏡だから。

その95:作者さんへ質問/キャラ作りで参考にした他作品のキャラクターっていますか?
「ぼくらの」のウシロ。……すいません好きなんです(爆)

その96:作者さんへ質問/自分と似ているところってあると思いますか?
自分の性格が悪いことを自覚してないところが似てます。

その97:作者さんへ質問/メディア化されるとしたらアニメがいい?実写がいい?
アニメ。

その98:作者さんへ質問/現実時間でこのキャラが初めて世に出たのはいつごろ?
十四歳の頃だから六年前。

その99:作者さんへ質問/メインの発表媒体はネット?同人誌?
ネット。

その100:お疲れ様でした。最後にこれを読んでくださった方に対してキャラとして何か一言お願いします。
こんなくだらない調書を読むよりマクロ経済学についてのグレゴリ―・マンキューの著書を読んだほうが為になるぞ?

にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ

少年プリズン(未完) | コメント(-) | 19981116155518 | 編集

No.01 軽く自己紹介してください。(名前、年齢など)
ロン13歳。台中混血。

No.02 身体的特徴を教えてください。ついでに肖像画(画像)があれば見せてください。
悪かったなちびでよ。

No.03 自分ではどんな性格だと思いますか?
喧嘩っ早くて短気。あと自分で言うのもなんだけどお人よしで苦労性。

No.04 新しい物と古い物があればどちらを選びますか?
古い物。まだ使えるもん捨てたらもったいねえだろ。

No.05 周りからよく言われることはありますか?
お人よし。お節介。半々。

No.06 あなたのいる世界はどんな所ですか? また、自分のいる場所は?
刑務所。控えめにいって最悪の場所。

No.07 特技はありますか? もしくは得意なことは何ですか?
賭け事が強い。お袋の客と麻雀した時も連続で負かしてやった。ざまあみろ。

No.08 逆に苦手なことは何ですか?
物を考えることが苦手。

No.09 好きなものは?
……レイジって言わなきゃだめか?どうしても?

No.10 逆に嫌いなものは?
タジマ。凱。

No.11 最近気になっていることはありますか?
とりあえずペア戦100人抜き達成しねーとな。レイジやサムライの怪我が心配だけど。

No.12 趣味について語ってください。
喧嘩の仲裁……うるせえ好きでやってんじゃねえよ!でもこれしか思いつかねえんだよ!

No.13 癖はありますか?
暇な時に牌を弾く癖なら。

No.14 落ち込んだときはどうしますか?
ふて寝。

No.15 運動は得意な方ですか?
すばしっこさには自信がある。

No.16 考えることは得意な方ですか?
全然。

No.17 常に肌身離さず持っているものはありますか?
五十嵐がくれた牌はいつもポケットに入ってる。なんとなく手放せなくて……
レイジとお揃いだし、縁担ぎのお守りみたいなもん。

No.18 悩みがあれば教えてください。
ペア戦100人抜きは達成してほしいけどレイジが勝ったら勝ったで約束守んなきゃいけねーんだよな…

No.19 コンプレックスはありますか?
身長が低いこと。

No.20 誰にも言えない秘密を教えてください。
言いたくない。

No.21 信念や野望は何ですか?
惚れた女は守り抜く。昔はそんな男になりたいって思ってた。

No.22 好みのタイプは?
優しくて芯が強くて……メイファみたいな女がいいな。
もう未練ねーけど。マジで。なんだよその疑いの目は!?

No.23 約束は守る方ですか?
100抜きの件言ってんのか!?

No.24 忘れられないことはありますか?
こないだの医務室の夜のことは一生忘れられそうにない。

No.25 神様はいると思いますか?
前はいてたまるかって思ってたけど、今はいてもいいんじゃないかなって思う。

No.26 もし1つだけ願いが叶うなら、何を願いますか?
メイファに幸せになっててほしい。

No.27 家族(ペット含む)を紹介してください。家族との思い出で印象に残っていることがあれば一緒にお願いします。
お袋にはいつもぶたれてたけど、俺が煙草の火を押しつけられた夜に頭を撫でてくれたのは結構いい思い出。お袋にまつわるいい思い出ってそれくらい。

No.28 同じ世界に住む他のキャラクターを、主観を交えて紹介してください。
レイジ=王様。尻軽。無節操。浮気すんな馬鹿。
鍵屋崎=口は悪いけど結構いい奴。
サムライ=何時代の人間だおまえ。

No.29 道を歩いていたら壁が立っていました。あなたならどうしますか?(心理テストです)
叩き壊す。

No.30 自分の作者と読者にそれぞれ一言。
作者=なあ俺ほんとにレイジとヤるのか? 
読者=再見
オリキャラへの質問集


にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ

少年プリズン(未完) | コメント(-) | 19981115235436 | 編集

No.01 軽く自己紹介してください。(名前、年齢など)
レイジ18歳。職業囚人兼王様。

No.02 身体的特徴を教えてください。ついでに肖像画(画像)があれば見せてください。
干した藁束みたいな明るい茶髪と色素の薄い茶色の目、褐色肌。背は高い方。
人からはよく豹みたいって言われる。

No.03 自分ではどんな性格だと思いますか?
軽薄。

No.04 新しい物と古い物があればどちらを選びますか?
えーと……新しい物かな?でもそれぞれ違う良さがあるだろうし場合によりけり。
たとえば俺がいつも身につけてる十字架なんかはマリアから貰った大事な物で愛着湧いてるから新しい物と取り替えたりできない。物を女にたとえたら浮気できるもんとできないもんがある。

No.05 周りからよく言われることはありますか?
尻軽。失敬な、こんなに尽くすタイプなのによ。

No.06 あなたのいる世界はどんな所ですか? また、自分のいる場所は?
刑務所。で、一応東棟のトップつとめてる。

No.07 特技はありますか? もしくは得意なことは何ですか?
特技は男や女を口説くこと。得意なことはセックス。

No.08 逆に苦手なことは何ですか?
笑うこと。

No.09 好きなものは?
ロン。

No.10 逆に嫌いなものは?
サーシャ。しつけーんだよあいつ。

No.11 最近気になっていることはありますか?
ロンが約束守ってくれるかどうか。土壇場で誤魔化されたり逃げられたりしたら泣くに泣けねーぜ。

No.12 趣味について語ってください。
シュミはロンをからかうこと。ロンの寝顔をこっそり眺めること。可愛いんだぜあいつの寝顔、おもわず鼻つまんで悪戯したくなるくらいに……嘘、冗談。

No.13 癖はありますか?
考え事してるときに十字架いじる癖がある。

No.14 落ち込んだときはどうしますか?
ロンに慰めてもらう。体で。

No.15 運動は得意な方ですか?
二階から飛び下りても無傷。

No.16 考えることは得意な方ですか?
恋愛の駆け引きとか口説き文句とか洒落た誘惑の仕方とか考えるのは好きだけどその他はあんまり。
あれこれ考える暇あるなら動いたほうが早いじゃん。行動あるのみってな。

No.17 常に肌身離さず持っているものはありますか?
マリアがくれた十字架。ロンがくれた麻雀牌。どっちも宝物。

No.18 悩みがあれば教えてください。
特にない。能天気に生きてるから。

No.19 コンプレックスはありますか?
自分が笑ってても今いち笑ってる気がしないのがコンプレックスっちゃコンプレックスかな。
ロンの隣では普通に笑えるようになったけど……今の俺があるのは全部あいつのおかげだよ。
愛してるぜロン。

No.20 誰にも言えない秘密を教えてください。
俺実はマザコンらしい……

No.21 信念や野望は何ですか?
ロンを抱く。もといペア戦100人抜き達成。

No.22 好みのタイプは?
ロンみたいに気が強くて猫科でからかい甲斐がある奴が好き。男も女も不問で。
あと体の相性あえば最高だね。

No.23 約束は守る方ですか?
大事な奴との約束なら。

No.24 忘れられないことはありますか?
結構。

No.25 神様はいると思いますか?
いて欲しいけど、いないんじゃないかな。
多分神様ってのはいてほしいって願う奴の心の中にだけいるんだよ。俺にはロンがいるから神様は要らないや、ロンだけで十分。あいつが俺の救世主だから。

No.26 もし1つだけ願いが叶うなら、何を願いますか?
ロンを抱きたい……さっきからこればっかりだな俺。よっぽど溜まってんのかな。

No.27 家族(ペット含む)を紹介してください。家族との思い出で印象に残っていることがあれば一緒にお願いします。
ガキの頃にマイケルからバスケットボール教えてもらった。あいつ大人のくせに大人げなくて俺のこと本気でしごきやがんの、参っちまったぜ。おかげで鍛えられたけど。

No.28 同じ世界に住む他のキャラクターを、主観を交えて紹介してください。
ロン=相棒。すげーいい奴。鍵屋崎=口は悪いけど面倒見はいいよな。サムライ=頑固者。

No.29 道を歩いていたら壁が立っていました。あなたならどうしますか?(心理テストです)
多分簡単に飛びこえられると思う、脚に自信あるから。伊達に豹と呼ばれてねーぜ。

No.30 自分の作者と読者にそれぞれ一言。
作者=早く俺とロンをくっつけてくれよ、これ以上辛抱きかねえよ!頼むお願いだから!
読者=ロンの次に愛してるよ。男も女もみんな纏めて愛人にしてやる。

オリキャラへの質問集
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ

少年プリズン(未完) | コメント(-) | 19981114060257 | 編集

No.01 軽く自己紹介してください。(名前、年齢など)
ヨンイル16歳。一応西の道化名乗ってるけど図書室のヌシのが通りええな。

No.02 身体的特徴を教えてください。ついでに肖像画(画像)があれば見せてください。
針のように立たせた短髪と顔半分を覆うでかいゴーグル。

No.03 自分ではどんな性格だと思いますか?
レイジほどやないけどちゃらけた性格やと思う。

No.04 新しい物と古い物があればどちらを選びますか?
古い物かな。使い慣れたもののほうが落ちつく。

No.05 周りからよく言われることはありますか?
「この漫画おたく!」失礼な、漫画は人類の財産やで。

No.06 あなたのいる世界はどんな所ですか? また、自分のいる場所は?
刑務所。西棟のトップ張っとる。

No.07 特技はありますか? もしくは得意なことは何ですか?
特技は漫画の台詞暗唱。「タッチ」の最終回は南ちゃんと達也の台詞全部暗記して再現できる。
得意なことは「明日のジョー」で、ジョーとやりあった力石が真っ白に燃え尽きてどうって倒れるとこの真似。我ながら迫真の演技な自負がある。

No.08 逆に苦手なことは何ですか?
苦手なこと……とくに思いつかん。

No.09 好きなものは?
漫画!これに尽きる。漫画あらへんと人生灰色や。

No.10 逆に嫌いなものは?
ひとの読書中にぎゃーぎゃー騒ぐやつ。じゃかあしい、ええとこなのに邪魔すんなワレいてもうたるど!

No.11 最近気になっていることはありますか?
俺五十嵐に恨まれとるみたいなんやけど理由がわからん。なんで?

No.12 趣味について語ってください。
何がなくとも漫画やな漫画!東京プリズンに来てから出会うたんやけどこれがもうむっちゃ面白い、俺はとくに古い漫画が好きで手塚治虫を神のように崇拝しとって中でも「やけっぱちのマリア」ちゃんは理想の女神で何回オカズにしたことか(以下三時間続く)

No.13 癖はありますか?
考え事するときにゴーグルに触れる癖がある。

No.14 落ち込んだときはどうしますか?
普段あんま落ちこむことあらへんからよおわからん。

No.15 運動は得意な方ですか?
得意やで。元から運動神経よかったんやけど東京プリズンでしごかれて喧嘩が強うなった。

No.16 考えることは得意な方ですか?
「うるせえやつら」のラムちゃんの3サイズとか妄想するのは。

No.17 常に肌身離さず持っているものはありますか?
じっちゃんの形見のゴーグル。

No.18 悩みがあれば教えてください。
やっぱ五十嵐のことかな。なんで恨まれてるかわからんと気持ちわるい。

No.19 コンプレックスはありますか?
とくにない。

No.20 誰にも言えない秘密を教えてください。
これもとくにないかな。

No.21 信念や野望は何ですか?
東京プリズンの漫画を全冊読み尽くす!!

No.22 好みのタイプは?
「やけっぱちのマリア」のマリアちゃん。「うる星やつら」のラムちゃん。

No.23 約束は守る方ですか?
約束によりけりやけど結構平気で破るかも。

No.24 忘れられないことはありますか?
うん。

No.25 神様はいると思いますか?
神様って手塚治虫のことか?

No.26 もし1つだけ願いが叶うなら、何を願いますか?
手塚治虫の絶版本を至急復刊させてください頼んますホンマに。

No.27 家族(ペット含む)を紹介してください。家族との思い出で印象に残っていることがあれば一緒にお願いします。
物心ついたときから頑固者のじっちゃんと二人暮らしやったんやけど、仕事場にこもって作業に没頭しとるじっちゃんの背中が今でも妙に印象に残っとる。

No.28 同じ世界に住む他のキャラクターを、主観を交えて紹介してください。
レイジ=アホ。ホセ=アホ。サーシャ=アホ。

No.29 道を歩いていたら壁が立っていました。あなたならどうしますか?(心理テストです)
俺の爆弾でぶち壊す。

No.30 自分の作者と読者にそれぞれ一言。
作者=五十嵐はんにあんま俺いじめんように言うたって。
読者=ここまで読んでくれておおきにー。
オリキャラへの質問集

少年プリズン(未完) | コメント(-) | 19981113065939 | 編集

No.01 軽く自己紹介してください。(名前、年齢など)
正統なるロマノフの末裔にして稀代のロシア皇帝、極寒の大地ロシアの征服者アレクサンドル・ニコラエヴィッチ・アベリツェフ。モスクワ広場に集う愚民どもよ、嵐に薙ぎ倒される葦の如く我が前にひれ伏し足を舐めろ。

No.02 身体的特徴を教えてください。ついでに肖像画(画像)があれば見せてください。
肩で切り揃えた銀髪と薄氷の瞳。怨敵に抉られた片目に黒革の眼帯をかけている。

No.03 自分ではどんな性格だと思いますか?
世の中に私ほど気高く慈悲深く英明な皇帝がほかにあるか?残虐にして苛烈、ロシア君主史上最大の暴君と評される雷帝イヴァン四世もフィンランドとポーランドを獲得しイスラム十字軍を目論んだ歴代皇帝の中で最も複雑怪奇な性格とされるアレクサンドル一世も農奴制を解放した近代ロシアの父アレクサンドル二世も私の偉大さにはかないはしない、私こそ民衆に崇められるに足る真なる理想の体現ロシアツァーリなのだ!
さあ後に続き唱和しろ、ロシアの新時代の幕開けと皇帝の凱旋を祝し歌を唄え!
ツァー・ウーラ、ツァー・ウーラ・サーシャ・ハラショー!!

No.04 新しい物と古い物があればどちらを選びますか?
古いものだ。歴史と伝統を重んじてこその皇族だ。

No.05 周りからよく言われることはありますか?
阿呆。馬鹿。誇大妄想狂。……皇帝の名誉を汚す反逆者どもめ、貴様らまとめて断頭台に送ってくれる!

No.06 あなたのいる世界はどんな所ですか? また、自分のいる場所は?
東京プリズンと名のつく極東の牢獄だ。こんな不潔な場所は本来私がいるべき場所ではない。私が還るべきはロシアの大地の中心、きらびやかな黄金で飾り立てた至高の玉座だ。

No.07 特技はありますか? もしくは得意なことは何ですか?
ナイフ投げ。……幼少のみぎりサーカスで仕込まれた。

No.08 逆に苦手なことは何ですか?
ロシアが世界に誇る完全無欠の皇帝に不得手なことなどありはしない。不敬罪に問うぞ。

No.09 好きなものは?
ブリヌイとルバーブのジャム入り紅茶。皇帝の優雅なるひとときを演出する貴重な小道具だ。

No.10 逆に嫌いなものは?
皇帝の偉大さを理解せず私をクスリ漬けの誇大妄想狂とせせらわらう身の程知らずの愚民ども、しぶとい生命力で繁殖し続ける見苦しい雑種どもだ。いつの日にかまとめて粛清してくれる。モスクワ広場で公開処刑だ。

No.11 最近気になっていることはありますか?
……兄の安否。

No.12 趣味について語ってください。
ナイフの手入れ。刃こぼれせぬよう常に気をつけている。鏡のような光沢がでるまで磨きぬく。

No.13 癖はありますか?
愚問には返答無用。

No.14 落ち込んだときはどうしますか?
指のはざまにナイフを突き立てる。

No.15 運動は得意な方ですか?
ふん、だれにむかってものを言っている?

No.16 考えることは得意な方ですか?
皇帝は黙って座っていれば良いのだ。

No.17 常に肌身離さず持っているものはありますか?
幼少の頃より常に肌身離さず持ち歩いていたナイフだ。
……このナイフには良い思い出もそうじゃない思い出も沢山詰まっていて手放せん。
愛しきひとの面影すらも。

No.18 悩みがあれば教えてください。
偉大なる皇帝の高尚な悩みが凡愚な民草に解されてたまるか。愚弄も大概にしろ。

No.19 コンプレックスはありますか?
私がレイジに対しコンプレックスを抱いているだと?笑止!黄色い血の混ざった卑しき雑種風情にコンプレックスを抱くなど侮辱に等しき疑いだ、あれはただの犬だ、私に鞭打たれひれ伏しおみ足を舐めるみじめで卑しき犬に過ぎん、私の下でみだらに腰振りよがり狂う雌犬にコンプレックスなど誓って抱きはするものか!

No.20 誰にも言えない秘密を教えてください。
………兄さんを、愛している。今でも。

No.21 信念や野望は何ですか?
世界征服。当面の目標はレイジを奴隷にすることだ。

No.22 好みのタイプは?
私と競うほどの美形。

No.23 約束は守る方ですか?
人による。

No.24 忘れられないことはありますか?
幼き日の思い出。唯一私に優しくしてくれた人の記憶、さしのべられた手のぬくもり。
……私の片目を奪った憎き男のことは一生忘れられん。

No.25 神様はいると思いますか?
ロシア正教の神ならば。他の神は必要を認めん。

No.26 もし1つだけ願いが叶うなら、何を願いますか?
レイジを永遠に私の物に。

No.27 家族(ペット含む)を紹介してください。家族との思い出で印象に残っていることがあれば一緒にお願いします。
母は早くに死んだ。
父とは数回しか会った事がない。
腹違いの兄だけが唯一私に目をかけ優しくしてくれた。
サーカスで虐げられていた幼き日の私を馬車にのり迎えに来てくれた忠実な従者の存在は今も忘れられん。兄は私の救い主だった。
ペット?ああ、藁色の毛並みのサバーカのことか。飼い主の手に噛みつく癖を矯正せねばな。

No.28 同じ世界に住む他のキャラクターを、主観を交えて紹介してください。
レイジ=我が親愛なるサバーカ。お前の肌の火照りが毎夜夢で私を悩ます。
ロン=育ちと目つきの悪いレイジの飼い猫。サバーカが猫を飼うとは酔狂な。
直=育ちは良いらしいが黄色人種という点だけで唾棄に値する。
サムライ=寄るな、むさくるしい。
ホセ=腹黒め。
ヨンイル=阿呆が。
アルセニー=敬愛する兄にして親愛なる忠臣。幸多かれと願う。……Я вас люблю.

No.29 道を歩いていたら壁が立っていました。あなたならどうしますか?(心理テストです)
ただちに脚立を持ってこい。ぐずぐずするな、首を切るぞ!

No.30 自分の作者と読者にそれぞれ一言。
作者=下種にかける言葉はない。 
読者=До свидания!

オリキャラへの質問集
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ

少年プリズン(未完) | コメント(-) | 19981112042954 | 編集

その1:お名前は?
伊龍一(ユン ヨンイル)。気軽にヨンイルかヨンヨンか「よ!そこのゴーグル似合う男前」て呼んだってな~。

その2:画像などありましたらおねがいいたします。
省略で。

その3:ご活躍の作品名(ありましたら)
「少年プリズン」。

その4:ジャンルを教えてください(アクション、ラブコメ、伝奇ものなど)
そらもちろんラブコメ。

その5:そのあらすじなど。(ありましたら)
何をしても冴えへんいじめられっ子・ナヲタんところに万能猫型ロボット・ヨンイルヤモンがやってきてな、押入れに匿ってくれんねん。そんで親にも内緒むしろ公認の同棲生活続けるうちにうっかり恋が芽生えるねん、お約束的に。ヨンイルヤモンは必殺ゴムゴムの蹴りとゴムゴムのパンチでいじめっ子撃退してナヲタんに感謝感激さくらんぼキッス貰うて「ヨンイルヤモン、君になら僕の大事なものをあげてもいい……」……待ちに待ったでー眼鏡をはずす夜、ゴーグルはキスの邪魔ッ!(ぽいっ)

その6:主人公ですか?サブキャラですか?
サブキャラ。

その7:どんなポジションですか?
主人公やそのダチにちょっかいだしてうざがられるポジション……ありのままにゆーと哀しいな。

その8:あだ名ありますか?
西の道化。図書室のヌシ。てそのままやんけ!どや、じっちゃん仕込みの関西人十八番ノリツッコミ。むずかしいんやで~手刀がばしって決まるタイミング。斜め四十五度の角度がいちばん映えるて実践で学んださかい。

その9:普段はなんて呼ばれていますか?
ヨンイル。兄貴。これはおもに西の連中やな、なんやこそばゆい。

その10:身長、体重、性別
身長173cm 、体重 62kg、性別男。 

その11:年齢、あれば生年月日も。
7月21日生まれ17歳。エロゲ三昧むはむは解禁まであと一年の辛抱や……!

その12:出身地はどちらですか?
韓国釜山。山のてっぺん近く。じっちゃんと二人火薬いじりを生業に慎ましく暮らしとったで~。

その13:髪の色、瞳の色、肌の色は?
目と髪は黒、肌は日焼けしとる……オタクのくせに言うなや、これでもいざって時の為に気ぃ遣うとるんや。

その14:人種(人外のかたは種族など)は?
韓国人やで~じっちゃんは帰化した在日。

その15:利き手どっちですか?
右。

その16:眼、いいですか?
2.0!コマの隅っこのパンチラ絶対見逃さん!

その17:ご職業は?(学生さんは学校名、学年をどうぞ)
図書室のヌシ。俺の大事な漫画に手え出したら承知せんで!

その18:今の職業(学校)に至った理由は?
色々あってな……まあ好きが高じて。

その19:今の職業(学校)好きですか?
大ッッッッッ好きや!!漫画は俺の命!!!漫画がなかったら生きてけへん!!!!

その20:自分を動物にたとえると何?
ん~ムササビ?高いところから飛ぶの好きやし。

その21:特技ありますか?
足蹴りと爆弾作り。

その22:ご趣味は?
漫画。妄想。直ちゃんとおしゃべり。

その23:好きな色は?
オレンジ。あ、ヒロインの髪色はやっぱピンクやな、これは譲れん。そんでツインテールツンデレ貧乳やったら最強。

その24:好きな花は?
ひまわり。ぱあっと景気ようて明るいところが好っきゃねん。

その25:ついやっちゃうクセありますか?
トイレに行く時漫画を持ってく。そんでつい熟読。あ、枕元に漫画積み上げて雪崩れて窒息すんのが癖いえば癖やな。房に漫画溜めすぎて底抜けてまわないか心配で心配でH×Hの作者が次にもってくる休載の言い訳予想する作業にちぃとも身が入らん……

その26:文字、綺麗な方ですか?
汚い。読めへん。マスターキートンも解読不可能。ラブリーゴストライターの使い手やったらな~。

その27:得意なスポーツ(もしくはそれに類するもの)ありますか?
なんでも。走るのも跳ぶのも投げるのも得意。イマドキのオタクがネクラなインドア派思うたら大間違いやで~こちとらいつなにがあってもええよう鍛えとるんや、ジャンプ十冊積み上げてダンベル代わりにしてな。星一徹も真っ青のスパルタ特訓。

その28:自分はギャンブラーだと思いますか?
カイジとタメ張れる。何を隠そうマグロ漁船で一緒やったんや。

その29:必殺技なんかありますか?
飛び蹴り。漫画の登場人物の記憶、漫画及びエロゲヒロインのパンツの色柄の暗記、ヒョウタンツギの顔真似。

その30:食べ物の好き嫌いはありますか?
辛党。キムチは房で漬けとるくらい大好物、ビビンバもチゲもイケる。納豆はべとべとして苦手。あ、あとダシの濃いうどんもパス。うどんちゅーたら汁が透き通ってるのが一番やな。

その31:自分の声に似ている声優さんいらっしゃいますか?
栗田寛一。

その32:気になる人いますか?
見てて飽きんて意味ならぎょうさんおるで。胸がきゅうっとなるっちゅー意味なら……三次元にひとり、二次元にひゃくさんにん。

その33:恋人いますか?(おられない方は好みのタイプなど語ってください)
好みのタイプは……実は覇王大系リューナイトのカッツェみたいに気ぃ強い小娘も好っきゃねん、おまけにド近眼眼鏡っ子ブラコンて最強やろ!?エウレカセブンはヤンデレ元祖アネモネに罵られながら踏まれたいしローゼンメイデンのカナのでこはめちゃキュートでみっちゃん代わりにぎゅむぎゅむぐりぐりちゅうしたいし最近ではらき☆すたのかがみに萌えー!!

その34:家族構成は?
じっちゃんと二人暮らし。

その35:尊敬する人は?
じっちゃん。五十嵐。色々酷い目にも遭うたけど。

その36:ペットいますか?
おらへん。釜山にいた頃は近所の野良猫野良犬とじゃれとった。 

その37:親友いますか?
親友て呼んでええかわからんけど……直ちゃんかな。迷惑かもしれんけど。

その38:友達多いですか?
多いでー皆に慕われる西棟の知恵袋や!あ、チエちゅーてもじゃりんこやないで。

その39:敵(もしくはライバル)いますか?
今はそんなおらへん。他のトップとも和気藹々やってきたいし……サムライがまあライバルいえばライバル?酒飲みでは負けへん。

その40:上司(先生でも師匠でも親方でも・・)をどう思いますか?
師匠……じっちゃんかな。爺不幸な孫でごめん。

その41:そのヘアスタイルは床屋?美容院?それとも・・
自前。サイヤ人並に気合で立たせとる。

その42:ONの時のファッションは?(画像でも可)
囚人服。

その43:OFFの時のファッションは?(画像でも可)
上に同じ。

その44:何着て寝てますか?
一日中囚人服。それしか持ってへんもん。

その45:自分のチャームポイントはどこだと思いますか?
八重歯。

その46:もし、違う世界(ストーリィ)にいけるとしたら何がしたい?
ドラゴンボールの世界に行って天下一武闘会出てピッコロと決着つけるんが長年の野望。

その47:座右の銘(もしくは決めゼリフ)ありましたらどうぞ。
じっちゃんの名にかけて!

その48:これだけは我慢できない!ってことありますか?
漫画を粗末にするやつはひゃっぺん死ね!!スナック菓子食うた手でべたべた漫画にさわるなんて言語道断、図書室でしゃべるやつはいね、邪魔じゃ、漫画に対する敬意が足りん!!落書きはもってのほか、延滞するやつはケツの穴に指突っ込んで奥歯がたがた言わせたる!!

その49:自分がゲームになるとしたらジャンルは何がいい?
恋愛シュミレーション。ときメモみたいなん。あ、アイマスもええな~。好みの女の子にとかちつくちて唄わせんねん。

その50:今一番ほしいものなんですか?
手塚治虫絶版本。欲しい、くれ。

その51:カラオケで何歌いますか?(ない世界の方ももしあったらということで)
アニソンならなんでもこい!!

その52:自分のテーマソングみたいな歌あったら教えてください。
ジャパハリネット「列の瞬」。エアマスターの主題歌。マキちゃんはでかいけどありがたくない乳やな~。

その53:過去について語ってください。
爆弾作って刑務所に入れられた。ぎょうさん人殺した。五十嵐に喝入れられるまで自分がやった事がどんだけ悪いことかわからんかった。
阿呆か、俺。

その54:将来について語ってください。
世界中に散らばった手塚治虫の漫画集めて旅したい。

その55:現在の悩みありますか?
だれじゃ、ブラックジャック四巻もってったの。貸し出し期限もう一週間過ぎとるやろボケェええええええっ!!

その56:占いって信じますか?
いい結果しか信じん。

その57:神様はいるとおもいますか?
おったらええな。俺が殺した奴らが天国で楽しゅうしとったらええ、俺が打ち上げた花火がリカちゃんに見えたらええ。

その58:しみじみと幸せを感じる時ってどんな時?
直ちゃんと背中合わせで漫画読んどる時。言葉はいらんもんな……。

その59:百万円(貨幣価値の違う世界の方はそれぐらいの金額だと思って)あったら何に使いますか?
ガラスの仮面と王家の紋章とパタリロとこち亀一気買い。

その60:用をたしたばかりのトイレに500円玉を落としてしまいました!拾う?拾わない?
拾う。手え洗えばええやん。

その61:現在の設定では絶対にムリなんだけどやってみたいことってありますか?
雛見沢で沙都子とあんなことこんなこと。

その62:愛用品(武器とか小物とか)ありますか?
じっちゃんの形見のゴーグル。宝もん。

その63:名作童話のお芝居をすることになりました。どんな物語で何の役がいい?
ヘンゼルとグレーテルのヘンゼル。お菓子の家食い尽くす。

その64:今度生まれてくるときは異性がいいですか?同性がいいですか?
男。股間がすかすかやと落ち着かん。

その65:自分が主役のエロパロ(もしくはやおい)同人誌を見つけてしまったらどうしますか?
作者にスケブ頼む。男前に描いてや。

その66:自分にファンっていますか?
どうなんやろ?

その67:読書はしますか?どんなもの読みますか?
漫画ならなんでもこい!

その68:音楽は聴きますか?好きなジャンルは(異世界の方は近いと思われるものを)
コリアンヒップホップ。

その69:最近泣いちゃったことありますか?そのわけは?
プルートウのあれは……反則やろ……ルンゲ警部背中で詫び並に反則やでノース二号……。

その70:最近ムカついたことはありますか?そのわけは?
P2打ち切りなんて阿呆やろジャンプ、俺のアキラたん返せや!!

その71:自分って子供だなぁと思うのはどんな時?
クレヨンしんちゃんの気持ちが理解できる。

その72:自分ってオトナぢゃーん?って思うのはどんな時?
つげ義春の深さがわかり始めた時。

その73:最近年くったな・・・と感じるのはどんな時?
ブリーチの展開に付いていけん……。

その74:肉体的なコンプレックスってありますか?
ない。

その75:精神的なコンプレックスってありますか?
爺コン?

その76:まだ発表されていない秘密データってありますか?
ないはず。

その77:時間には几帳面な方?
ルーズな方。あ、図書の貸し出し期限にはうるさいで。破った奴は奥歯ガタガタの刑か膝にゴルゴ全冊重石の刑。

その78:料理ってしますか?得意なメニューありますか?
キムチは自分で漬ける。

その79:お酒飲めますか?強いですか?酔うと何上戸?
強いで~。酔うたら薀蓄上戸や。

その80:タバコ吸いますか?日に何本くらい?あれば銘柄を。
ぜったい吸わん。漫画に焦げ跡ができたら自分の阿呆さ加減が無念で死んでも死にきれん。

その81:これがないと生きていけない!ってものありますか?
漫画。

その82:同性、異性、どっちが好きですか?
もちろん女の子。二次元ならなおよし。

その83:初恋はいつですか?
思えばあれは東京プリズンに来て三日前、ブラックジャック開いてあっちょんぶりけなピノコに惚れたんが辛く険しい漫画道のはじまりやった……。

その84:相手は誰ですか?今どうしてますか?
ちぇんちぇいといっしょ。

その85:初体験・・いつですか?
えーと……前の方はまだ。

その86:相手は誰ですか?今どうしてますか?
おらんがな。

その87:唐突ですがあなたの一番大切な人がゾンビになってしまいました!もう相手を滅ぼすか、自分もくわれて共にゾンビとして生ける屍となるくらいしか道がないようです。あなたならどうする?
最後まであがいてあがきまくって二人で生き延びる道をさがす。炎天下の行列に並ぶオタクの根性舐めんなや。

その88:宝物ってありますか?
漫画とダチ。

その89:世界を滅ぼすほどの力を手に入れたら何がしたい?
漫画の中に入ってハーレム作る。

その90:自分ってボケだと思う?ツッコミだと思う?
ボケ。

その91:ズバリ!弱点は?
刺青は弱いんや……!

その92:作者についてどう思いますか?
レジにBL本もってくのが恥ずかしいなんて腐女子の風上にもおけん。オタクなら俺見習うて人目なんぞ気にすな!

その93:作者さんへ質問/このキャラ好きですか?
好きです。

その94:作者さんへ質問/その理由は?
関西弁だから。

その95:作者さんへ質問/キャラ作りで参考にした他作品のキャラクターっていますか?
交流者さんがPBМで使ってたキャラのビジュアルがモデルです。

その96:作者さんへ質問/自分と似ているところってあると思いますか?
漫画に命かけてるところが。

その97:作者さんへ質問/メディア化されるとしたらアニメがいい?実写がいい?
アニメです。本人の希望通り。

その98:作者さんへ質問/現実時間でこのキャラが初めて世に出たのはいつごろ?
三章序盤。

その99:作者さんへ質問/メインの発表媒体はネット?同人誌?
ネットです。

その100:お疲れ様でした。最後にこれを読んでくださった方に対してキャラとして何か一言お願いします。
手塚治虫は偉大や!

にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ

少年プリズン(未完) | コメント(-) | 19981111132023 | 編集

No.01 軽く自己紹介してください。(名前、年齢など)
リョウ14歳、東京プリズンでも名の知れた東棟一の情報屋さ。ま、買春とクスリめあての客のが多いけど。「ドラッグストア」の異名のが通りいいかな。

No.02 身体的特徴を教えてください。ついでに肖像画(画像)があれば見せてください。
癖の強い赤毛とくるくるよく動く翠の目、ちびでやせっぽち。鼻の頭にそばかす。

No.03 自分ではどんな性格だと思いますか?
ちゃっかりもの。がめつい?世渡り上手って言って!

No.04 新しい物と古い物があればどちらを選びますか?
新しい物のがよくない?男もクスリもコンドームもさ。

No.05 周りからよく言われることはありますか?
「守銭奴」「淫売」「クソガキ」「ませガキ」「マザコン」「ペドドル」「ロリータジャンキー」……否定はしないけどね。ぺドドルってのはペドのアイドルって意味らしいよ、略せばいいってもんじゃないと思うけど。

No.06 あなたのいる世界はどんな所ですか? また、自分のいる場所は?
弱いものからどんどん死んでく檻の中。ネズミにも鳥にもいい顔しいの蝙蝠のごとく上手く立ち回るのが生き残る秘訣。

No.07 特技はありますか? もしくは得意なことは何ですか?
フェラチオなら任せといて。下にもおかぬ舌使いで天国にイかせてあげる。69も得意だよ。

No.08 逆に苦手なことは何ですか?
スカトロは後始末大変だからあんまり…いつもの倍払ってくれんならオーケーだけど。

No.09 好きなものは?
イチゴジャム、ジェリービーンズ、ハーシーのチョコレート。輸入物のめちゃくちゃ体に悪そうな色のお菓子。覚せい剤。

No.10 逆に嫌いなものは?
乱暴するお客はきらーい。顔はやめて、ボディにして!

No.11 最近気になっていることはありますか?
早く助けにきてよビバリー、なにぐずぐずしてんのさまったくもう役に立たないんだから!

No.12 趣味について語ってください。
貯金と売春が目下趣味かな。ただでいい気持ちになろうってのはずるいよね、ちゃんと見返り払ってもらわなきゃこっちだってのらないよ。世の中何事もギブアンドテイク、ただ働きはごめんだね。

No.13 癖はありますか?
イライラすると爪をかむのとテディベアを抱いて寝る。ママの匂いがするテディに顔埋めると不思議とすぅっと眠れるんだ。

No.14 落ち込んだときはどうしますか?
ビバリーをからかう。ねービバリーフェラしてあげよっか?

No.15 運動は得意な方ですか?
ポッキーみたいな手足を見てよ。

No.16 考えることは得意な方ですか?
難しい事は考えたくない。自分の利益になるなら別だけど。

No.17 常に肌身離さず持っているものはありますか?
むかしママがプレゼントしてくれたテディベア。僕の宝物。この子をだっこしてるとママにだっこされてるみたいで落ち着くんだ。
注射器と覚せい剤はいつも手放せない必需品。なんたってヤク中だもん、僕。あ、あと男娼の必需品て点じゃコンドームも欠かせないね!イチゴ・バナナ・メロン・オレンジとフルーツ味全十二種類取り揃えてるよ~よかったら君もどうぞ。僕のおすすめはドリアン味だね。不人気で売れ残ってるのむりやり押し付けようとしてるんじゃないかって?やだな~めっそうもない、このきらきらと澄んだ目を見てよ?

No.18 悩みがあれば教えてください。
ロザンナなんかのどこがいいのさビバリー、セックスしたら即感電死の危ない女じゃん!それとも何、ビリビリくるのがいいの?電気ショックに感じるの?ビバリーてバイブの代わりにスタンガン突っ込まれて興奮する変態の人?寿命縮めるよ。

No.19 コンプレックスはありますか?
もうちょっと身長ほしいけど正直諦めてる。クスリの副作用じゃどうしようもないしね。そばかすもちょっとコンプレックスかな、愛嬌あって可愛いって言ってくれるお客もいるけど……あ、お化粧おとしたママにもそばかすあったから遺伝?ならいいや。

No.20 誰にも言えない秘密を教えてください。
それバラしたら代議士と政治家が何人破滅することやら。冗談じゃなく日本転覆するよ。

No.21 信念や野望は何ですか?
利用できるもんは利用する。人は信用しない。頼れるのは自分だけ。

No.22 好みのタイプは?
ママ。

No.23 約束は守る方ですか?
ルーズな方かな。VIPとの待ち合わせ時間はきっちり守るけど……大事な金ヅルに逃げられちゃたまんない。

No.24 忘れられないことはありますか?
いい匂いがするママの肌。

No.25 神様はいると思いますか?
どうでもいいよそんなの。何もしてくれない神様なんかいらない。

No.26 もし1つだけ願いが叶うなら、何を願いますか?
ママに会いたい。小さい頃みたいに一緒のベッドで寝たい。「リョウちゃんはいい子ね」って頭なでてよ。

No.27 家族(ペット含む)を紹介してください。家族との思い出で印象に残っていることがあれば一緒にお願いします。
僕のママは若くて美人、男に体売りながら女手ひとつで僕を育ててくれた。とっても優しくて僕のことすっごい可愛がってくれた。「リョウちゃんはママの自慢の子よ」「優しい子になってね」が口癖で、出かける時は毎日頬っぺにちゅってキスしてくれた。僕が虫歯になるといけないからってジャム食べるの禁止したのは八歳の頃、その時自分もダイエット中だったのに我慢できず夜中にこっそり起き出してジャム舐めてるとこ見ちゃった。
僕に見られたらばつ悪げに笑って「……一緒に食べる?」って。
ママの指から食べたジャム、蕩けそうに甘かった。

No.28 同じ世界に住む他のキャラクターを、主観を交えて紹介してください。
鍵屋崎=天才なのに馬鹿だよねー。さっさとヤっちゃえばいいのに……誘い方がだめなんだよ、もうちょっと慎み深くじらしていかなきゃ。あんまアグレッシブでも相手引くよ?特にサムライは経験少ないんだからさー。
サムライ=据え膳食わぬは武士の恥っていうけどこのままじゃ酢飯になっちゃうよ。鍵屋崎を大事にする余り抱けないジレンマに苦しんで物好きだよねーひょっとしてマゾ?
レイジ=ロンのどこがいいんだか全然わかんない。色事上手な僕を囲ったほうがベッドでも楽しめると思うけど。
ロン=からかうとシャーって噛み付いて面白い。
安田=生え際がそろそろやばい。
凱=前歯折られた恨みは忘れないからね。
サーシャ=アホ皇帝は利用しやすくていいね。
ホセ=手駒のひとつって舐めてると痛い目見るよ。
貞子=髭の剃り跡青々しいオカマ。彼もとい彼女と一緒だと蛇に睨まれたカエルの気持ちがよくわかる。
ビバリー=早く助けにきてよ!ロザンナと乳繰りあってる場合じゃないって、僕の一大事に!

No.29 道を歩いていたら壁が立っていました。あなたならどうしますか?(心理テストです)
一緒にいる人を踏み台にして乗り越える。

No.30 自分の作者と読者にそれぞれ一言。
作者=僕の出番まだー?鍵屋崎とかロンとか贔屓しすぎてむかつく、僕だって東京プリズンを裏で支える主人公のひとりっしょ?いい加減にしないとぐれちゃうよ、金属バッドでロザンナを顔面整形してやる!房内暴力に走ってビバリー困らせてやるんだから!
読者=釣られてみる?

オリキャラへの質問集
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ

少年プリズン(未完) | コメント(-) | 19981111111232 | 編集

1.あなたのお名前を教えてください。(HN、ニックネームでも可)
ヨンイル。粋でいなせな道化で売っとる。

2.差し支えなければ年齢も教えていただけますか?
ぴっちぴちの16。あれ17か。どっちでもええか。

3.あなたのマンガ好き歴はどのくらいですか?
生まれてこの方ずっと!……て言いたいとこやけどぶっちゃけ11でプリズン入ってからやから六年ちょい。
こまかいこと気にすな、愛に時間は関係ない!

4.生まれて初めて読んだマンガのタイトルは?
手塚治虫「ブラックジャック」。感動の一言では言い表せん衝撃の体験やった。こんな世界があったんかー!てかんじ。未知との遭遇や。こう目の前がぱあっと開けてな、価値観が180°ひっくりかえってもうた。日本にはこんなどえらい漫画があったんや、こんなどえらい漫画描く人がおったんやって目から鱗がぱらぱら落ち放題。単純な勧善懲悪では片付けられん含蓄を呑むブラックジャックのニヒリズムに芯から痺れてピノコのあっちょんぶりけに萌え悶えくるうて、あれ以来俺は二次元でしか生きられん難儀な体になってもうたんや……。

5.生まれて初めて自分で購入したマンガは何ですか?
銭だして買うたことないな。全部図書室にあるし。東京プリズンの図書室はええで~綺麗とは言いがたいけど広くて蔵書揃っとって過去三十年間のジャンプ・マガジン・サンデーのバックナンバーも完備しとる。極楽や……。

6.↑それは面白いマンガでしたか?
「ブラックジャック」最高。

7.あなたの家族にもマンガ好きな人はいますか?
じっちゃんが漫画読んどるの見たことないな。好きやとおもうんやけどなあ、「ギャラリーフェイク」に「マスターキートン」。

8.あなたの一番仲のいい友人はマンガ好きですか?
直ちゃんの事か?も~う大っ好きやで!本人はプライド高い上に恥ずかしがりやさかい絶対認めへんけど、俺の調教が功を奏して今じゃずっぽり漫画にハマってもうた。特に手塚治虫を神て崇拝してるらしい。さすが直ちゃん、だてに眼鏡してへんだけあって目の付け所ええで~。天才は天才を知るってやっちゃな。俺が愛してる萌え漫画は低俗の一言で一蹴されたけど……。

9.持っているマンガの蔵書数はズバリ何冊ですか?
図書室にあるのは全部で五千冊。

10.そこまで集めるのに何年かかりましたか?
さてな~。プリズンできた当初まで遡るんちゃうか。ご苦労なこっちゃホンマ、当時の所長サマサマやで。

11.お金に換算するといくら?
アホか、命より大事な漫画を金にかえたりできるかいな!

12.一番好きなマンガ家ベスト3を挙げてください。
一位手塚治虫、二位鳥山明、三位車田正美。
一位は鉄板ガチ。日本が誇る漫画の神様を挙げんで誰挙げるっちゅーんや。藤子A不二夫とかも入れようか迷うたけど三人縛りやから泣く泣く割愛した気持ち汲んでくれ。鳥山明は細部の描きこみ凄いな~。天然・ドジっ子・眼鏡・アンドロイドおまけに三頭身と萌え要素ふんだんに詰まったアラレちゃんは何を隠そう現代ヒロインの走り。ドラゴンボールもフリーザ編までは神がかっとるし……うわ~人造人間18号にしばかれたいわ~クリリンうらやまし~。三位はとにかく熱いのがええな。やったらめったら派手な技名も慣れてくると気持ちええし……ギャラクティカ・マグナムー!!

13.では一番好きなマンガ作品ベスト3は?
一位ブラックジャック。俺の人生変えた名作。
二位ドラゴンボール。
男の子の夢。一時期プリズンでドラゴンボールさがすのが流行ってな……いや、俺がはやらさせたんやけどさすがに便器の中にはないと思うで。
三位聖闘士星矢。
熱い、とにかく熱い。あのテンションはおかしい。

14.どんなジャンルのマンガが好きですか?
基本なんでも読むで。格闘物もスポ根も好きやしギャグとラブコメもどんとこい、シリアス長編もさらっと読める短編も不条理ホラーも一大スペクタクルSFも百巻越える交番のおまわりの話もホモの怪盗の話も面白けりゃジャンル不問、みんなまとめて抱いたる!

15.一週間に何時間くらいマンガを読んでますか?
二十四時間。トイレ中はいわずもがな夢の中でも読んどるし夜のオカズは(以下略)

16.マンガ好きが高じて自分でマンガ描いちゃったことはありますか?
某天才が主人公の四コマ「セクシーコマンドー外伝 すごいよ!スグルさん」なら。

17.ではもしマンガ家としてデビューするとしたらどんなマンガを描きますか?
ギャグ。読んだやつがおもいっきり笑えて気分がからっと晴れ上がるような漫画描きたい。

18.話は面白いけど絵はイマイチだと思うマンガ家は?
なるしまゆり。台詞選びやモノローグはぐっさぐっさ心に刺さるほど秀逸なんやけどいかんせん絵がな……線もよれよれやし雑なとこが目立つし。けどあれは絵の下手さも演出のうちやって気がする。「ヘルシング」もよう見るとパース狂っとるけどそんなこと気にならへんくらいリーダビリティー高いしな~。

19.逆に絵は好きだけど話はあんまり面白くないと思うマンガ家は?
大暮維人。……いや、乳とケツには文句の付け所ないんやけど話が時々「?」「??」で!!

20.タイトルにだまされて買ってしまったマンガはありますか?
「これが私のご主人様」。すまん、タイトルちゅーか絵にだまされた。

21.今まで買ったマンガの中で一番長~いマンガは?
こち亀かな。ガラスの仮面とエロイカとパタリロも読んどる。峠は三分目……長い戦いになりそうやで。

22.短編がおもしろいと思うマンガ家はいますか?
国民的漫画「ドラえもん」で有名な藤子F不二夫は実は知られざる短編の名手で背筋がぞぞォっとする不条理SFやホラーをぎょうさん描いとるんやで~。俺のおすすめは「ミノタウロスの皿」。宇宙船の墜落事故でとある惑星に漂着した主人公が牛そっくりのその星の少女に恋をするんやけど、その少女は捧げ物としてお祭りで食べられる運命で……切ないちゅーか薄ら寒いちゅーか、色んなもんが交じり合った読後感が忘れられん。不二夫の凄みを感じてぞくっときたわ。漫画を語るんなら一度は読んでほしい名編や。
ジョージィ朝倉の「恋文日和」は胸がきゅうっとする……読むとむしょーに恋愛したくなる。三次元も捨てたもんやないて思わせてくれる漫画は偉大。
そや!ハチクロで有名な羽海野チカの短編「星のオペラ」がめっちゃ泣けるんや、ぜひ読んだって!これはな、不二夫リスペクトでドラえもんにでてくる道具の中からすきなのひとつ選んで短編描くちゅー競作祭りん時に某雑誌に載ったんやけど、主人公が長年悩まされとるもやもやの正体が明らかになる山場は涙なしに読めん……。

23.一番好きな絵柄のマンガ家は誰ですか?
高橋しん。

24.どんな絵柄が好きですか?
萌え系とリアル画やったら前者のが好きかな。せやけど佐藤秀峰並のリアル絵もどんとこい!

25.マンガのキャラの中で、恋人にしたいのは誰?何人でも(笑)
「最終兵器彼女」ちせのけなげさには泣ける。涙と鼻水で紙がかぴかぴになってもた。俺もシュウちゃんになりたい。「ドラゴンボール」人造人間18号はええ女やな~。「げんしけん」の荻上さんは可愛ええな、あんなツンデレ腐女子が彼女やったら紙面上での不埒な妄想どんとこい!「ブラックジャック」のピノコもめんこいし「ドロヘドロ」の恵比寿も無表情な癖に藤田に懐いとるとこがたまらんし……「恋愛ディストーション」はやっぱまほ先生やな!
「いばらの王」のしずくは理想の眼鏡っ子で体の線がフェティッシュなエロさを醸してけしからんし、「ひぐらしの鳴く頃に」の沙都子は同じ八重歯で親近感(以下略)あ、星野リリィの描く女の子の可愛さは特筆に値すんで!ちぃと強気で勝気なヒロイン描かせたら絶品。

26.ではお友達になりたいキャラは?
「げんしけん」の斑目。ノーマルお断り濃度100%のオタク話に花咲かせたい。「じゃじゃ馬グルーミンUP!」の俊平も人がよおて好感もてる。ひびきさんの尻に敷かれるなんて羨ましい奴……!「うしおととら」のキリオもええなあ。人間不信でやさぐれとったのが真由子と会うて徐徐に変わってく過程に萌え。同じ理由で「ARМS」のアルもめっちゃ好き。憎まれ口ばっか叩くけど孤独に脆い天才のクソガキて誰かを思い出すなあ。その手のタイプに弱いんかな、俺。あ、「デトロイトメタルシティー」のクラウザーはんともお近づきになりたい。

27.自分に似てると思うキャラは?
「BASARA」の那智。ゆくゆくは「バキ」の渋川センセみたいな飄々とした好々爺になりたい。

28.どうしても好きになれないキャラはいますか?
「烈火の炎」の森。色んな意味で反則。

29.マンガのキャラを見る時、一番気にする体の部分はどこ?
女やったら乳。男やったら胸板。

30.「あのキャラのコスプレちょっとやってみたい」と思うものは?
「ソウルイーター」のブラック☆スターのコスプレには惹かれるもんがある。

31.アニメ化したマンガのうち一番いいと思うものは?
「AKIRA」。漫画の細密な描きこみもすごいやけどアニメのあの壮大なスケールの躍動感がたまらん!大友は世界を変えたで!

32.アニメ化して明らかに失敗してると思うものは?
ガンスリンガー二期はな……ひぐらし三期も祭り囃子終わてもうたのに何やるねん。名作ほど引き際は肝心やで。

33.大胆にも実写化されたマンガで、一番いいと思うものは?
「デスノート」かな。Lをあそこまで忠実に再現したんには一目おく。

34.実写化されて「よけいな事を・・・」と思ったマンガは?
「ドラゴンボール」と「ドラゴンヘッド」と「デビルマン」と「キャシャーン」と「エヴァンゲリオン」と「ルパン三世」。

35.「これがアニメ化したら毎週ビデオに撮ってでも見る」というマンガは?
「マリアさまがみてる」

36.万が一それが実写化されても見たいと思いますか?
実写は微妙やな……二次元にかなうもんあらへんし。

37.↑の主役は誰に演じて欲しい?
すまん、三次元興味ないねん。

38.マンガに関するグッズを何か持ってますか?
もっとる。

39.それは何ですか?背景など具体的に。
ビックリマンシールと筋ケシを箱一杯集めとる。あとライダーベルト。背景は……察してや。

40.「こんなグッズあったら絶対買う」っていうものはありますか?
ピノコ等身大抱き枕。

41.今まで読んだ中で一番涙したマンガは何ですか?
西原理恵子「ぼくんち」。そこらへんのドヤ街に転がっとる貧乏人の悲喜劇が身に染みてなあ……じっちゃんがおった頃思い出してもた。心にガツンとくる台詞ぎょうさん。笑いながら泣いとる顔描かせたら西原は天下一。向こう傷のエピソードが特に好き。

42.腹がよじれるほど笑ったマンガは?
「セクシーコマンドー外伝マサル」さん。ボスケテには腸ねん転。「聖☆おにいさん」はブッタとイエスのごっつあるある~なやりとりに笑える。「ひまわりっ!~健一伝説~」の奇行の数々には涙が出るほど笑うたなあ。出てくるキャラみーんなええ味だしとって、も最高。

43.鼻血出るほどドキドキした恋愛マンガは?
「最終兵器彼女」。ちせの仕草がいちいち可愛くてなんどシュウジ憎らし死ね!と叫んだことか……。

44.読んだ後いつまでも浸ってしまってなかなか抜け出せなかったマンガは?
「BANANA FISH」。魂ぬけてもた。すごすぎる。

45.マンガを読む時あなたはどんな姿勢で読みますか?
大抵寝転がって読んどる。一番らく。

46.視力はどのくらいですか?
2.0。

47.マンガを絶ったらあなたはどうなる?
死ぬ。

48.まだ読んだことないけど読んでみたいマンガはありますか?
ぎょうさんあって数え切れん!

49.人気あるけどどうしても読む気になれないマンガは?
読まず嫌いはあかん!

50.あまり知られてないけどすっごい面白いっていうオススメマンガは何ですか?
鬼頭莫広「ぼくらの」。今までにないロボット物。敵倒して戦闘終わっても夢も希望も残らん。待ち構えとるのはシビアな現実だけ。読むとすっごい鬱るけど目を逸らせん切迫感がある。ロボットに乗り込むキャラひとりひとりの家族や友人関係が描き込まれとるのに、不条理な死によって感情移入が突然断ち切られて読者はぽかーん。それだけにリアルさが増す。とにかくすごい。騙されたおもて読んでみぃ、後悔させん。ちなみに俺のいちおしキャラは宇白兄妹。カナちゃんけなげでたまらん。
「花田少年史」はごっつ泣ける!素朴であたたこうて胸がじんとする……直球の人情漫画やけどぜんぜんださくない、読後感めっちゃ爽快。人として大事なもん貰うた気がする。どのエピソードも秀逸やけどメロン編とりん子編が最強。

51.新品で買う気はないけど中古でなら買ってもいいかなというマンガは?
爆れつハンター。

52.はじめはつまんないと思ってたけど後で一気読みしたら面白かったマンガは?
浦沢直樹「МОNSТER」。最初は謎が多すぎてついてけんかったけどヨハンが正体現したあたりからぐいぐいおもろなって止まらんかった…!背中で語る男ルンゲかっこええわあ。

53.買って後悔したマンガは?
いまんとこない。

54.あなたがマンガを読む時一番重要な要素はストーリー?絵柄?登場人物の魅力?それとも・・・?
全部にきまっとるやん!

55.マンガ喫茶をマンガ目的で利用したことはありますか?その利用頻度は?
漫画喫茶で漫画読む以外になにするん??

56.近所に無料のマンガ図書館ができたら週何回くらい利用しますか?
いっそ住み込む。

57.授業中に隠れてマンガを読んだことがありますか?
隠さんで堂々読んどるけど何か。

58.立ち読みで全部読んでしまったマンガは?
あんまりおもろくて座るの忘れてもた漫画なら「カイジ」やな。

59.一気読みしたいがために全巻出るまで待ち続けているマンガはありますか?
あらへん。

60.長く続きすぎて途中で読むのを投げ出してしまったマンガは?
投げ出してへんで……戦いのまっただかなかや……!

61.続編を強く希望したいマンガは?
「ローゼンメイデン」のいかにも打ち切りなラストは妄想かきたてる。

62.マンガの世界に飛び込めるとしたら、どのマンガの世界に入りたい?
「ローゼンメイデン」の世界に入る!

63.↑の世界に入ったら、まず何をしたいですか?
カナをかいぐりかいぐりでまさちゅーせっちゅ!

64.いらなくなって売ったり捨てたり誰かにあげてしまったマンガがあれば教えてください。
アホか!!!漫画を捨てるなんて命を捨てるのに等しい愚行じゃ!!!

65.↑に対してこの場で懺悔をしなさい。
漫画を捨てた覚えのあるやつおとなしく前に出ぃ。今ならビンタで許したる。

66.定期購読しているマンガ雑誌はありますか?
残念ながら刑務所はそこまで融通きかんのや……バックナンバーは揃っとるけど。

67.昔読んでたけど買うのをやめてしまったマンガ雑誌は?やめた理由は?
思い当たらん。

68.昔読んでストーリーを忘れてしまったのでそろそろ読み返そうと思っているマンガは?
トライガン。

69.カラーの絵と白黒の絵が違いすぎるマンガ家は?
星野桂。

70.ムダに濡れ場が多すぎるんじゃないかと思うマンガ家は?
大暮維人。あと高橋しんも微妙に……(ごにょごにょ)

71.マンガにありがちなシーンや展開ではどんなのを思いつきますか?
「みんなはい注目、今日から皆と同じ1-2の仲間になった○○さんです。さあ○○さんご挨拶を」
(無視)ダダダダダッ「××(主人公の名前)!!」
××「わわっ!?(抱き付かれ椅子から転げ落ちる)なっ、なっ、なんだよお前……て、今朝の変な女……!?」
○○「忘れちゃったの?むかし幼馴染だった○○だよ!私が転校してきたのはね、××に十年前の約束はたしてもらうためなんだからぁ」
××「やくそく?」
○○「お嫁さんにしてくれるって言ったでしょ?」
××「や、やめ……クラスの連中+担任が見てる前でキスって何考えてんだこの露出狂めーーーー!?」
ところがどっこい 主人公のクラスに転入してきた幼馴染の正体は 異星の王女または某国の姫もとい異世界のプリンセスだったのです……!

72.マンガに出てくる効果音で一番好きなものは何ですか?
どがしゃーん。この効果音が一番出てくるのはらんま2分の1ちゅーのが俺調べ。

73.マンガに出てくるアイテムで一番欲しいものは何ですか?
「ブロッケンブラッド」の撲殺用魔法の杖。桜子萌え~。ええ男の娘やで。

74.マンガのキャラの能力で自分にもあったらいいなと思う能力は?
スタンド!あとカメハメハうちたい。

75.マンガに出てくる場所で一番好きな場所は?
男塾。

76.マンガのタイトルで一番グッと来るタイトルは?
「少年濡れやすく恋成りがたし」。秀逸。

77.セリフで一番お気に入りなセリフは?
「あきらめたらそこで試合終了だよ」バイ安西監督。

78.ここでちょっと一息。マンガ以外に趣味は?
昴っぽく跳んだり跳ねたりキムチ漬けたり。

79.好きな食べ物は何ですか?
キムチ ビビンバ ユッケ。

80.嫌いな食べ物は何ですか?
納豆。

81.↑その理由は?
ねばねばして気色悪いしページにくっついて悲惨な事に……!!

82.好きな動物は何ですか?
なんでも好きやでー。犬も猫もワニも。

83.将来の夢は?
手塚治虫の絶版本を復刻させる。

84.では本題に戻ります。マンガの主役に必要なものは何だと思いますか?
友情・努力・根性。

85.生まれ変わってマンガのキャラになるとしたら、誰になりたい?
ドラえもん。

86.↑なぜ?
未来道具私利私欲で悪用し放題やし。独裁スイッチ一回おしてみたかったんや……!

87.家が火事になったらマンガはどうする?
持って逃げる!風呂敷に入りきらんぶんは往復で助ける、それでも間に合わんならヘリコプターで本棚吊り上げる!!

88.大好きなマンガにコーヒーをこぼしてしまいました。さてどうする?
こういう時は慌てず騒がず落ち着いて対処するんが肝心や。深呼吸深呼吸……(カツンッ)あ、あーーーーーーーーーーー!!呼吸した拍子に再びカップが倒れる悲劇ーーーーーーーーーーーーー!?

89.あなたはマンガをどこに保管していますか?
図書室と房。

90.マンガをよく買うのはどのお店?
ぜんぶ借りもん。

91.マンガ好きに共通するものは何だと思いますか?
夢見る心。

92.マンガの良さについて語って下さい。
最初は平面やった。単なる紙の上に線で表現された事象にすぎんかった。それがやがて人の形をとり命を吹き込まれ生き生きと躍動しだす、紙の上の登場人物が現実の人間みたく悩んだり喜んだり悲しんだり苦しんだりするさまに魅せられる。漫画は決して読み人を拒まん。ページを開きさえすれば温かく迎えてくれる。辛い時苦しい時俺を励まし支えてくれたんは漫画や。悟空とべジータの死闘に興奮して花道の啖呵に胸打たれて颯爽とバイクを駆る金田に痺れて、そうやって俺は一番辛いときを切り抜けてきたんや……。
漫画のない人生なんて考えられん。今まで読んだ漫画は俺の血肉となってしっかり根付いとるさかいに。

93.学校や会社にマンガ同好会(的なもの)があったら入りますか?それともすでに入っている?
道化主催漫画同好会では常に会員募集中!

94.マンガ断ちしたことがありますか?それはなぜ?
マンガを絶つくらいならキムチ絶ったほうがマシ。

95.世界中の人に読ませたいマンガをあえて一つ挙げるならば?
「ドラえもん」。

96.↑なぜそれを選びましたか?
世界中の子供に夢と希望を与えたらんとどっかの直ちゃんみたいにひねてまう。

97.次に買おうと思っているマンガは何ですか?
内緒。

98.何歳までマンガを読み続けたいですか?
死ぬまで現役。

99.あなたのマンガ好き度を言葉で表現すると?
無限大。

100.最後に、あなたにとってマンガとは?
なくてはならんもん。

にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ

少年プリズン(未完) | コメント(-) | 19981110111545 | 編集

No.01 軽く自己紹介してください。(名前、年齢など)
道了。假面。

No.02 身体的特徴を教えてください。ついでに肖像画(画像)があれば見せてください。
銀の右目と金の左目、銀のメッシュをいれた短髪、筋金のような細身。

No.03 自分ではどんな性格だと思いますか?
考えたことがない。

No.04 新しい物と古い物があればどちらを選びますか?
使い勝手による。武器なら手に馴染んだもののほうがいい。
テレビは蹴れば直るというのは嘘だ。蹴れば壊れる。

No.05 周りからよく言われることはありますか?
「無表情」「人形みたい」「マスかいてるところが想像できない」。

No.06 あなたのいる世界はどんな所ですか? また、自分のいる場所は?
刑務所。俺が中心だ。

No.07 特技はありますか? もしくは得意なことは何ですか?
人でも物でも拳ひとつで壊せる。
砕けないのはロンの心だけ。

No.08 逆に苦手なことは何ですか?
表情の作り方。人に優しくする事。

No.09 好きなものは?
アルコール全般。

No.10 逆に嫌いなものは?
うるさい女。俺に逆らう男。

No.11 最近気になっていることはありますか?
ロンは何故レイジを選ぶ?

No.12 趣味について語ってください。
飲酒。破壊。性交。暴行。

No.13 癖はありますか?
ない。

No.14 落ち込んだときはどうしますか?
目に付いた奴の骨を片端からへし折る。いい音だ。

No.15 運動は得意な方ですか?
ああ。

No.16 考えることは得意な方ですか?
思考など面倒くさい。世の中は0と1で片が付く。

No.17 常に肌身離さず持っているものはありますか?
金と銀のコンタクト。ブラスナックル代わりの指輪。

No.18 悩みがあれば教えてください。
人間か?ヒトガタか?

No.19 コンプレックスはありますか?
俺には心がない。

No.20 誰にも言えない秘密を教えてください。
ない。

No.21 信念や野望は何ですか?
すべてを破壊し尽くす。耳に巣食う蝿が静かになるまで。

No.22 好みのタイプは?
骨が丈夫な奴。折り甲斐がある。

No.23 約束は守る方ですか?
ものによる。

No.24 忘れられないことはありますか?
初めて出会ったとき、ロンが言った言葉。

No.25 神様はいると思いますか?
救いなき世界の神など無意味だ。

No.26 もし1つだけ願いが叶うなら、何を願いますか?
痛みを感じたい。

No.27 家族(ペット含む)を紹介してください。家族との思い出で印象に残っていることがあれば一緒にお願いします。
家族の事は覚えていない。猫がいたが家出中だ。甘やかしすぎたのが原因だ。今度は厳しく躾ける。

No.28 同じ世界に住む他のキャラクターを、主観を交えて紹介してください。
ロン=俺が失った心を持っている。手放してたまるものか。
梅花=最後まで理解できなかった。 

No.29 道を歩いていたら壁が立っていました。あなたならどうしますか?(心理テストです)
砕けばすむことだ。

No.30 自分の作者と読者にそれぞれ一言。
作者=何故俺を生んだ。
読者=俺は何故ここにいる?
オリキャラへの質問集

少年プリズン(未完) | コメント(-) | 19981110024031 | 編集

その1:お名前は?
名などない、とうに捨てた。不満ならサムライと呼べ。

その2:画像などありましたらおねがいいたします。


その3:ご活躍の作品名(ありましたら)
「少年プリズン」。

その4:ジャンルを教えてください(アクション、ラブコメ、伝奇ものなど)
時代活劇。

その5:そのあらすじなど。(ありましたら)
守るべきものを亡くした男が再び守るべきものと巡り合うまでの話だ。

その6:主人公ですか?サブキャラですか?
脇役だ。直の隣が俺の場所だ。

その7:どんなポジションですか?
何人たりとも直のおみ肌にはふれらさせん。武士の信念と一振りの刀に賭していざ尋常に直を守り抜く、それが俺の生き様だ。

その8:あだ名ありますか?
……朴念仁。たまにむっつり助平と言われる。失敬な、俺はむっつりでも助平でもない。……その、人より少し慎み深いだけだ。

その9:普段はなんて呼ばれていますか?
サムライ。

その10:身長、体重、性別
背丈は六尺余り、体重は二十八貫、性別は男。 

その11:年齢、あれば生年月日も。
睦月三日生まれの十八歳。

その12:出身地はどちらですか?
宮城県仙台。先祖代々藩仕えの士族だ。

その13:髪の色、瞳の色、肌の色は?
髪と目はぬばたまの黒、肌は多少日焼けしている。

その14:人種(人外のかたは種族など)は?
人間だ。異な事を聞くな。

その15:利き手どっちですか?
両利き。剣を扱うものの常識だ。

その16:眼、いいですか?
両目とも遠方まで見渡せる。

その17:ご職業は?(学生さんは学校名、学年をどうぞ)
侍。

その18:今の職業(学校)に至った理由は?
侍とは成るものではない、生まれつくものだ。

その19:今の職業(学校)好きですか?
矜持を持っている。

その20:自分を動物にたとえると何?
鷹。目つき鋭い猛禽のようと言われる。

その21:特技ありますか?
刃物の扱いは得意だ。手習いで書を嗜んでいるため達筆。

その22:ご趣味は?
般若心境の読経と写経はよい精神鍛錬になる。木刀での素振りも日々欠かさん、少しでも油断すると腕が鈍ってしまう。慢心は大敵と知れ。俳句を読むのも好きだ。読書はおもに時代物を好む。寒風摩擦は健康の秘訣、手ぬぐいでの垢すりに最近こっている。

その23:好きな色は?
茶渋色。

その24:好きな花は?
桔梗。竜胆。そこだけ空気が森閑と澄んだかのような凛とした佇まいが美しい。

その25:ついやっちゃうクセありますか?
念仏を唱える。眉間の皺。

その26:文字、綺麗な方ですか?
汚くはない。

その27:得意なスポーツ(もしくはそれに類するもの)ありますか?
剣の道を志して十八年、今だ大成ならず。未熟さを痛感するばかり。

その28:自分はギャンブラーだと思いますか?
博打は好かん。身を持ち崩すもとだ。

その29:必殺技なんかありますか?
袈裟斬りと居合い抜き。

その30:食べ物の好き嫌いはありますか?
漬物が好きだ。苗が丹精込めて漬けた糠みそは美味だった。

その31:自分の声に似ている声優さんいらっしゃいますか?
知らん。

その32:気になる人いますか?
………直だ。俺に生きる意味を与えてくれた。

その33:恋人いますか?(おられない方は好みのタイプなど語ってください)
……いつか、なりたいと思っている人間はいる。許されるならば。

その34:家族構成は?
剣の師範たる厳格な父と広い屋敷で暮らしていた。母は幼少の頃に胸の病で他界したと人伝に聞く。美しい人だったらしい。

その35:尊敬する人は?
宮本武蔵。

その36:ペットいますか?
……昔犬を飼っていた。フセと名付け苗とふたり可愛がっていた。俺に懐いてくれた。すまないことをした。 

その37:親友いますか?
最高の親友がな。

その38:友達多いですか?
多くはない。

その39:敵(もしくはライバル)いますか?
ああ。

その40:上司(先生でも師匠でも親方でも・・)をどう思いますか?
師匠……父の事か?……正直、まだ憎いと思っている。

その41:そのヘアスタイルは床屋?美容院?それとも・・
自前だ。無精で伸ばし放しにしていたがこの前焼けたので潔く切った。うなじがすうすうして落ち着かんが、直が「そんなに悪くない」と言ったのでよしとする。

その42:ONの時のファッションは?(画像でも可)
囚人服。

その43:OFFの時のファッションは?(画像でも可)
同じ。

その44:何着て寝てますか?
囚人服を着ている。

その45:自分のチャームポイントはどこだと思いますか?
ない。

その46:もし、違う世界(ストーリィ)にいけるとしたら何がしたい?
……その、一度でいいから実物の新撰組を見たい。報われずとも己が奉じた武士道に殉じ、彗星の如く幕末を駆けた勇士達と剣を交える事が出来れば本望だ。

その47:座右の銘(もしくは決めゼリフ)ありましたらどうぞ。
直に手を出すな、下郎め。

その48:これだけは我慢できない!ってことありますか?
正座と箸の使い方がなってない奴を見るといらいらする。

その49:自分がゲームになるとしたらジャンルは何がいい?
時代劇以外認めん。

その50:今一番ほしいものなんですか?
………平穏。

その51:カラオケで何歌いますか?(ない世界の方ももしあったらということで)
演歌。

その52:自分のテーマソングみたいな歌あったら教えてください。
ジャパハリネット「栄華の花」。

その53:過去について語ってください。
……好いた女がいた。とうとう幸せに出来なかった女がいた。苗を守ると誓っておきながらこの手でその命を摘んでしまった、すべては俺の優柔不断が招いた結果だ、とうとう手遅れまで苗の苦悩に気付いてやれなかった俺こそすべての元凶だ。
同じ過ちは二度と犯さん。
今度こそ、この手で守り抜く。

その54:将来について語ってください。
………直のそばに居れるならそれ以上は望まん。

その55:現在の悩みありますか?
直が……挑発してくるのだ。

その56:占いって信じますか?
うむ。

その57:神様はいるとおもいますか?
仏ならば。

その58:しみじみと幸せを感じる時ってどんな時?
直の毒舌を聞きながら木刀を磨いてる時。

その59:百万円(貨幣価値の違う世界の方はそれぐらいの金額だと思って)あったら何に使いますか?
……思いつかん。賽銭にする。

その60:用をたしたばかりのトイレに500円玉を落としてしまいました!拾う?拾わない?
……………くっ、武士の手はこのような事をするためにあるのではない………!

その61:現在の設定では絶対にムリなんだけどやってみたいことってありますか?
………ここだけの話、いまどきの服装とやらに少し興味がある。西欧半纏……革ジャン、というんだったか……あれを着てみたい。……他の連中には言うな。特にレイジには。

その62:愛用品(武器とか小物とか)ありますか?
五十嵐から貰った木刀は毎日艶が出るまで磨きこんでいる。

その63:名作童話のお芝居をすることになりました。どんな物語で何の役がいい?
笠地蔵の地蔵。

その64:今度生まれてくるときは異性がいいですか?同性がいいですか?
男。

その65:自分が主役のエロパロ(もしくはやおい)同人誌を見つけてしまったらどうしますか?
俺が主役の艶本………想像できぬが、ひとまず火にくべて暖をとる。

その66:自分にファンっていますか?
おらん。

その67:読書はしますか?どんなもの読みますか?
時代小説を好む。池波正太郎、吉川栄治、柴田錬三郎、藤沢周平、司馬遼太郎の著作は全冊制覇した。

その68:音楽は聴きますか?好きなジャンルは(異世界の方は近いと思われるものを)
音楽はあまり。

その69:最近泣いちゃったことありますか?そのわけは?
武士に涙は無用。

その70:最近ムカついたことはありますか?そのわけは?
ヨンイルがやたらと直になれなれしくする。けしからん。

その71:自分って子供だなぁと思うのはどんな時?
もう十八だ。子供ではない。

その72:自分ってオトナぢゃーん?って思うのはどんな時?
ロンと接する時は父親のような心地になる。

その73:最近年くったな・・・と感じるのはどんな時?
欲望より安息を優先する時。

その74:肉体的なコンプレックスってありますか?
髭が濃いのが悩みだ。剃ってもすぐ生えてくる。

その75:精神的なコンプレックスってありますか?
ない。

その76:まだ発表されていない秘密データってありますか?
ない。

その77:時間には几帳面な方?
時間を守らん人間は約束も守らん。

その78:料理ってしますか?得意なメニューありますか?
……できん。

その79:お酒飲めますか?強いですか?酔うと何上戸?
日本酒が好きだ。酔うと……忘れてくれ。

その80:タバコ吸いますか?日に何本くらい?あれば銘柄を。
吸わん。

その81:これがないと生きていけない!ってものありますか?
武士の魂。

その82:同性、異性、どっちが好きですか?
…………自分でもわからん。

その83:初恋はいつですか?
気付いたら惚れていた。

その84:相手は誰ですか?今どうしてますか?
………使用人として屋敷に住み込んでいた盲目の女だ。俺には勿体ないくらい優しい女だった。

その85:初体験・・いつですか?
十四の春。

その86:相手は誰ですか?今どうしてますか?
………あの頃俺は苗を失いたくないとそればかりで周りが何も見えてなかった、先の事など少しも考えてなかった。苗と関係を持つことにより俺の本気を訴え父を説得できるのではと思っていた……。
苗を死に至らしめたのは、俺だ。

>唐突ですがあなたの一番大切な人がゾンビになってしまいました!もう相手を滅ぼすか、自分もくわれて共にゾンビとして生ける屍となるくらいしか道がないようです。あなたならどうする?
相手が滅ぼされるのを望むなら斬る。

その88:宝物ってありますか?
仲間だ。

その89:世界を滅ぼすほどの力を手に入れたら何がしたい?
直に健やかな眠りを与えたい。それができぬ力など無用だ。

その90:自分ってボケだと思う?ツッコミだと思う?
突っ込むほうが得意だ。

その91:ズバリ!弱点は?
……顔が怖いといわれるたびひそかに傷付いてる。

その92:作者についてどう思いますか?
もう少し慎みを持て。嫁の貰い手がなくなるぞ。

その93:作者さんへ質問/このキャラ好きですか?
好きです。

その94:作者さんへ質問/その理由は?
不器用だから。

その95:作者さんへ質問/キャラ作りで参考にした他作品のキャラクターっていますか?
ブーイングを承知で言いますがトリブラのユーグです。

その96:作者さんへ質問/自分と似ているところってあると思いますか?
遅刻魔なところが。

その97:作者さんへ質問/メディア化されるとしたらアニメがいい?実写がいい?
アニメです。

その98:作者さんへ質問/現実時間でこのキャラが初めて世に出たのはいつごろ?
初期。

その99:作者さんへ質問/メインの発表媒体はネット?同人誌?
ネットです。

その100:お疲れ様でした。最後にこれを読んでくださった方に対してキャラとして何か一言お願いします。
失礼つかまつる。

少年プリズン(未完) | コメント(-) | 19981109200302 | 編集

1 お名前と年齢を教えて下さい。
ロン「ロン13歳。漢字で書くと龍」
レイジ「レイジ。フェロモン過多な18」

2 相手の名前と年齢は?
ロン「二度言わせんな」
レイジ「反抗期真っ只中の13歳。可愛いったらありゃしねー」
ロン「鼻の下伸ばすな。間抜けヅラ拍車かかってんぞ」

3 性別は?
レイジ「勿論男」
ロン「……男だよ。悪いかよ、好きになっちまったんだから」

4 年の差や性別気にする?
ロン「俺だって野郎なんて好きになりたくなかったよ!けど仕方ねーだろ好きになっちまったもんは、晴天の霹靂か事故だと思って諦めるっきゃ……年の差はまあちょっとな。ここだけの話背丈だけでも早く追いつきてーよ、タッパで張れるようになったら一人前の相棒として認めてもらえんだろ」
レイジ「だーいじょうぶだって、これからでっかくなるよ。寝る子は育つすくすくと」

5 貴方の性格は?
ロン「短気。喧嘩っ早い。愛想がねー」
レイジ「平和主義者で博愛主義者。老若男女平等に愛する世界一懐の広い王様」
ロン「よく言うぜ、単に無節操なだけだろ万年発情期のエロ豹」
レイジ「的を射たご意見どうも。さすが一番身近で観察してるだけあるな」

6 相手の性格は?
ロン「スケベ。キレると怖えーけど普段はただの色ボケ。蹴っ飛ばしたら月まで飛びそうな尻軽」
レイジ「おせっかい。困ってる奴はほうとっけねー性格。無茶ばっかしやがって見てるこっちがはらはらする」
ロン「尻拭いなんか頼んでねーよ」
レイジ「気にすんな、俺が好きで拭いてんだよ」

7 好きになったきっかけを教えて下さい。
レイジ「初対面の一言が効いたかな、やっぱ。あれで運命感じまった。フォーリンラブ」
ロン「ペア戦決勝戦で片目なくしてまで俺の事守りきった。……好きにならずにいられるかよ、畜生」

8 告白はどちらから?そのセリフをどうぞ。
レイジ「俺が『抱きたい』って」
ロン「口癖だよな。毎回言ってて飽きねーか」

9 告白した(された)時の心境は?
ロン「またか」
レイジ「ひでーよ……」

>相手に何て呼ばれたい?
レイジ「ダーリン」
ロン「コンクリの角で頭ぶつけて死んで来い、ファッキンダーリン」

>相手を動物に例えたら何?
ロン「日陰で高鼾かいてやがるぐうたら豹」
レイジ「懐かない野良猫。でもそこが可愛い」

13 相手へのプレゼントは何をあげましたか?まだの人は何をあげる?
レイジ「おそろいのピアス」
ロン「伸びきった輪ゴムでもやる」

14 プレゼントを貰うとしたら何が欲しいですか?
レイジ「そりゃーもちのロン」
ロン「さらっぴんのエロ本。他の奴の手垢とザーメンがついてねー真新しいの。俺好みの清楚な女がモデルだとなおよし」

15 相手に対して不満が有りますか?どんな不満?
レイジ「セックスの頻度もちっと増やしてくれよ、たまってたまってしょうがねーよ」
ロン「右手ついてんだろ?自分でヌけ」

16 一緒に住みたいと思う?
レイジ「ロンがいいって言うなら」
ロン「今だって一緒に住んでるだろ」

17 貴方の癖って何?
レイジ「ご機嫌だと鼻歌うたう」
ロン「なんか不安だと五十嵐がくれた牌をいじくる。落ち着くんだよ」

18 相手の癖って何?
ロン「ご機嫌だとへたっくそな鼻歌唄ってっからすぐわかる。十字架いじくりまわすのも癖だよな。手癖悪ィからなんかさわってねーと落ち着かねーんだろ。鍵屋崎のこむずかしい言い回しを借りれば精神安定剤ってやつ」
レイジ「牌さわってると落ち着くらしいな。お袋との思い出があるらしいけど……別に嫉妬してるわけじゃねーぜ」

19 相手にされて嬉しい事は?
ロン「なにもしねーのが一番嬉しい。しつこくちょっかいかけてきて相手すんの疲れる」
レイジ「たまにゃ素直に甘えてほしい。ガキなんだから年上に甘えたってバチあたんねーだろ」

20 貴方のすることで相手が怒ることは何ですか?
ロン「自分を粗末にするな。お前が死んで俺だけ生き残ってはいそうですかってなると思ったか」
レイジ「浮気。俺以外の男を見るな」

21 二人はどこまでの関係?
レイジ「えーと……一応済み?ラブラブだよなー」
ロン「うるせえ」

22 初デートはどこへ?
レイジ「展望台行って夕日を見たり図書室で漫画読んだり」
ロン「デートかよそれ、いつもと変わんねーだろ」
レイジ「囚人が行けるとこ限られてるし」

23 その時の二人の雰囲気は?
レイジ「まったりのびのび。気兼ねしねー間柄だもんなー」
ロン「漫画に夢中でお前の面なんか見てねっつの。ぶっちゃけお前の顔よかVS陵南の試合の行方のが気になる」
レイジ「つれねーこと言わずに構ってくれよー」(ゴロゴロ)
ロン「お前がひっつくと仙道が翳って見えなくなるだろ」
ヨンイル「おお、仙道に影が付いてますます悪人顔もといラスボスの存在感に拍車かかっとるがな。やっぱ彦一はええな~アンビリーバブルや!」

24 その時どこまで進んだ?
ヨンイル「阿呆か!漫画読みながら何さらすっちゅーねん、漫画読んでる時は漫画に集中するんが礼儀やろが!」
レイジ「カップルに質問でなんでお前がしゃしゃりでてくんだよヨンイル、道化と3Pに発展する気はさらっさらねえよ、引っ込んでろ!」
ヨンイル「じゃかあしい、漫画の名誉を守るため空気を読まず乱入するんが道化の宿命じゃ!」
(ロンは漫画に夢中で顔も上げない)

25 行きたいデートコースを教えて下さい。
レイジ「フィリピンに連れてってやりたい。いいとこだぜー弾丸とんできたり死体転がってたりちょっと物騒だけどスリリングで退屈しねえ」
ロン「池袋の廟詣ででも行くか。道帝に邪念を払ってもらえ」

26 付き合って良かったと思う時は?
ロン「恥ずかしくて言えっか」
レイジ「内緒」

27 別れたいと思った事ある?
レイジ「ねーよ。命がけでロンを守るって決めたんだ」
ロン「鍵屋崎のケツさわって怒られてもへらへらしてる時はかなり本気で愛想尽きる」

28 相手のことをどれくらい好きですか?
レイジ「俺を生んだ女より俺自身より好き。俺の命より大事」
ロン「どれくらいって言われても……言葉じゃ上手く説明できねーよ。なんてゆーか……お天道様みたいな存在」

29 では、愛してる?
レイジ「愛してる。だれよりも」
ロン「……そういうことにしといてやってもいい」

30 言われると弱い相手の一言は?
レイジ「不意打ちのようにロンの口から零れる謝謝。意地っ張りだから滅多に聞けねーんだよな、これが」
ロン「『今晩の酢豚分けてやるよ』が一番嬉しかった台詞」
レイジ「…………ちょ、ロン……」
ロン「文句あっか」

31 浮気を許せる?
ロン「レイジの浮気?もうビョーキだし……許せねーし許したくねーけど俺の見えねーところでやってくれるなら」
レイジ「意外と寛大だな。ちなみに俺は相手殺すよ」
ロン「お前の心房並に狭いな」

32 浮気しそうな時はどんな時?
レイジ「冷たくされた時。後ろから抱き付いた位で肘鉄はねーだろ、ボディに入ったぜ」
ロン「顔は勘弁してやったんだから有り難く思え」

33 相手がデートに1時間遅れた! どうする?
ロン「コンビ二で雑誌立ち読みして帰る」
レイジ「寝袋持参でぬかりなし!」

34 相手の身体の一部で一番好きなのは何処ですか?
ロン「目かな。硝子みてーに透き通って綺麗な目してるんだ。……俺のせいで一個台無しになっちまったけど、あいつの目え見てると吸い込まれそうで不思議な気持ちになる」
レイジ「あー迷うなーどこもいいんだよなー。可愛げねー三白眼も不機嫌に引き結んだ口も弛んだ襟ぐりから覗く鎖骨も擦り傷だらけの膝もほそっこい足首もどれもむらむらくるしひとつに絞りがたい……よっしゃ、ここはピンク色のち」
ロン「くびって続けたら殺す」

35 相手の色っぽい仕種ってどんなの?
ロン「頭の後ろに手ぇやって髪かきあげるとき。鎖を手繰って十字架にキスする時。考え中にピアスを弾く時」
レイジ「よく見てんなーロン」
ロン「狭苦しい房で一日中面突き合せてりゃ見たくねーもんも自然と目に入っちまうっての。思い上がんな馬鹿」
レイジ「ロンの色っぽい仕草か……顔洗うとき蛇口の下に頭突っ込んで猫みてーにぶるってやるのが可愛い、ってこりゃ色っぽい仕草じゃねーか。うーん、13歳に色気を感じる時って難しい質問だな……一歩間違えりゃ犯罪者だし俺」
ロン「今さらだろ」
レイジ「あ、Hん時は最ッ高に色っぽいぜ。押し殺した吐息の狭間から漏れる小さい『っ』が……」
ロン「殺していいか、ほんっと殺していいか今ここで?」

36 二人でいてドキっとするのはどんな時?
ロン「房で違う事してるのに思わずレイジの方に視線が行って偶然目が合っちまった時。なんでもお見通しって感じの不敵な笑みがむかつく」
レイジ「ロンが一緒なら俺の心臓はいつだってハーレムビートを刻んでるよ」 

37 相手を泣かせた事ある?どんな時?
ロン「数え切れないくらい。現在進行形で泣かされてっし」
レイジ「………ごめん」
ロン「反省しやがれ」
レイジ「ごめんなさい(土下座)」

38 何をしている時が一番幸せ?
レイジ「ロンとふざけあってるとき。俺が欲しくて欲しくてたまらなかったばかばかしい日常ってのを満喫してる時にいちばん幸せ感じるかな」
ロン「……むかつくけど同感」

39 喧嘩をしたことが有りますか?
ロン「そりゃーもう何回も」
レイジ「喧嘩するほど仲がいいって言うだろ」
ロン「上唇つねって足元に垂れ下がるまで伸ばしてやる。鳩の糞受けになって衛生に一役買え」

40 どうやって仲直りするの?
レイジ「ベッドの中で」
ロン「『ごめんなさい』が言える子に躾直してもらえ」

41 生まれ変わっても恋人になりたい?
レイジ「俺にはロンしかいねーよ」
ロン「来世なんてあるかどうかもわかんねーもの信じてねーよ。ま、腐れ縁だしな……」

42 愛しいと感じるのはどんな時?
レイジ「ひとりで突っ張ってるロンを見たとき。絶対かなわねー相手にも無謀を承知でかかっていく所がたまんなく好き」
ロン「右目の傷を晒した時。俺のために命がけで戦った証拠をなぞってると、陳腐な表現だけど、何か……胸が熱くなるんだ」

43 愛されていると感じるのはどんな時?
ロン「俺の為に無茶ばっかする。ペア戦の時もそうだし、いつだって俺の事一番に考えてくれる。そんなに無理すんなよって心配になるくれー」
レイジ「十字架に触れる手つき。上手く言えねーけどさ、俺自身を扱うみたいに親しげな手つきなんだよな……。ハルにめちゃくちゃにされた十字架にキスしてくれた時は不覚にも来たよ」

44 不安になるのはどんな時?
ロン「俺のために無茶すんな」
レイジ「どこへも行くなよ、ロン」

45 貴方の愛の表現方法はどんなの?
ロン「表現方法って言われても……いつもどおりだろ。何か特別な事しなきゃいけねーのか?さっぱりわかんねー」
レイジ「ロンはそのままでいいよ。そのままで救われてる」

46 二人の間に隠し事はある?
ロン「ねーかな」
レイジ「ある、かな」

47 貴方のコンプレックスは何?
ロン「もうちょっと背え伸びねーかな。これ以上離されちゃみっともなくて一緒に歩けねーよ」
レイジ「いつもへらへら笑ってるせいかたまにマジな事言っても冗談にとられてひそかに傷付いてる」
ロン「自業自得、同情の余地なし」

48 ライバルが現れたらどうする?
レイジ「ゴートゥーヘル」
ロン「大丈夫、こいつと付き合えるのは俺の他にサーシャくらいだ」

49 独占欲は強い?どんな時に焼きもち妬く?
レイジ「他の男に目移りした時。俺ほどの美形がそばにいたら目が肥えてると思うけど」
ロン「サーシャと浮気したって知ったときはかなりへこんだ」
レイジ「……もうしません」
ロン「指きりげんまん嘘吐いたらガソリンかけて火ぃつける」

50 貴方にとって愛って何?
レイジ「望んでも得られないものから絶対手放したくないものになった」
ロン「恥ずかしいこと言わせんな」 

カップルに100の質問
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ

少年プリズン(未完) | コメント(-) | 19981109144116 | 編集

1 お名前と年齢を教えて下さい。
直「鍵屋崎直15歳」
サムライ「名は捨てた。サムライと呼べ」

2 相手の名前と年齢は?
直「本名か通称か?……ふむ、本名を言われるのは本人としても忸怩たるものを感じるらしいから譲歩して通称を教えてやる。サムライだ」
サムライ「直。まっすぐでよい名だ」
直「直線が多いのが特徴だ」

3 性別は?
直「僕が女性に見えるのか?もしそうなら眼鏡の洗浄をすすめる。裸眼なら度の合った眼鏡をかけたまえ、コンタクトは眼球が傷付く恐れがあるから避けたほうが無難だ。だいたい眼に異物を挿入するなど狂気の沙汰としか思えない、尖端恐怖症の人間には拷問に等しい」
サムライ「由緒正しき日本男児だ」

4 年の差や性別気にする?
直「特に。彼とは三歳しか離れてない。見た目が老けているから誤解されやすいがあれで十八歳だ、年齢上の障害は感じない。……分別臭い台詞を吐かれ説教されるのには辟易するが」
サムライ「俺は直に惚れたのだ。性別など気にせん」

5 貴方の性格は?
直「完璧主義者。冷淡。傲慢。尊大。難点は自己嫌悪に陥りやすく情緒不安定で自虐癖があるところか……他人に指摘されるまでもなく自己分析は済ませている」
サムライ「堅物」

6 相手の性格は?
直「堅物の一語に尽きる。信じられないほど頑固だ。一度こうと言い出したら人の言う事を聞かないひどく狭量な男で度々苦労させられた。美点は高潔なところか……いかに自分が不利な状況に陥っても卑劣な手段を用いないのは好ましい。不器用と言ってしまえばそれまでだが」
サムライ「毒舌は虚勢だ。根は優しい。はりつめたガラスの如く脆く、心配で目が放せん」
直「もうひとつ付け加えるなら禁欲的な見た目に反し意外と独占欲が強い」

7 好きになったきっかけを教えて下さい。
直「読書が佳境に入った。集中力を散らされたくないからサムライに譲る」
サムライ「………そんな恥ずかしい事を言えるか」
直「恥ずかしがるような事なのか?」
サムライ「けしからんまでの無防備さが放っておけず何かと構っているうちにその……もういいだろう、次だ次」

8 告白はどちらから?そのセリフをどうぞ。
直「サムライが『俺を頼ってくれ』と」
サムライ「………腕の中で震える華奢な肩が忘れられん」

9 告白した(された)時の心境は?
直「陳腐な言葉だが、救われた思いがした。自己嫌悪と自虐の悪循環から抜け出せたのは彼のおかげだ。希望そのものだった」
サムライ「……だめならむりやりにでも連れて逃げるつもりだった。切腹も覚悟の上」

>相手に何て呼ばれたい?
直「普通に名前で呼べ」
サムライ「サムライと、名で」

>相手を動物に例えたら何?
サムライ「……気位の高い猫。懐かんのがたまにきずだ。たまには素直に喉を鳴らせ」
直「鷹。顔だちが猛禽類だ。剣呑な眼光もそれらしい」

13 相手へのプレゼントは何をあげましたか?まだの人は何をあげる?
直「した記憶がないな」
サムライ「直、手ぬぐいを受け取ってくれ」
直「寒風摩擦で擦り切れ垢染みた布きれなどいらない。雑巾にでもしろ」

14 プレゼントを貰うとしたら何が欲しいですか?
直「贈り物など期待してない。サムライのセンスは百五十年ほど古いからな」
サムライ「『いとかなし ものはいらぬと いとしきみ わが湯たんぽを 突き返す』」
直「何故湯たんぽなんだ」
サムライ「お前の冷え性が癒えればと長らく俺が愛用していた湯たんぽを授けようとしたのだがいらぬなら……」
直「手足の末端の冷えは凍傷の原因だ。古式ゆかしい保温器でもないよりはマシだ、防寒対策として受け取っておく」

15 相手に対して不満が有りますか?どんな不満?
直「数え上げればきりがないが彼の煮え切らなさに憤りを感じる」
サムライ「……面目ない」

16 一緒に住みたいと思う?
直「一緒に住んでいるからいやでも毎日顔を合わせる羽目になりとても苦痛だ」
サムライ「諦めろ」

17 貴方の癖って何?
直「動揺した時に眼鏡のブリッジをいじるのが癖だ」
サムライ「動揺すると手ぬぐいで木刀をしごきだし読経の声がやや高くなる」

18 相手の癖って何?
サムライ「不安をごまかすために眼鏡をいじる」
直「眉間の皺は標準装備」

19 相手にされて嬉しい事は?
直「いっそなにもするな。視界から消えるのが嫌なら視界の隅で存在感を消しほそぼそと写経に励んでくれ、汗水たらして木刀ふりたくられたり読経を唱えられては目障り耳障りだ。読書の邪魔をするな」
サムライ「ただそばにいてくれるだけでいい。いなくならないでくれ」

20 貴方のすることで相手が怒ることは何ですか?
直「自分を粗末にすると怒る」
サムライ「我慢だ」

21 二人はどこまでの関係?
直「停滞中だ」
サムライ「接吻と抱擁はすませた。時々添い寝をする……勘違いするな、もちろん服は着たままだ」

22 初デートはどこへ?
直「デート?くだらない、今日中に読みたい本があるんだ。いくなら君ひとりでいけ」
サムライ「ひとりではでえとにならん」

23 その時の二人の雰囲気は?
直「見ての通り冷戦状態だがそれが何か」

24 その時どこまで進んだ?
サムライ「……半径3メートル以内に寄るなと厳命されては進みようがない」

25 行きたいデートコースを教えて下さい。
サムライ「京都の銀閣寺に行きたい」
直「大英図書館になら行ってもいい。僕がグーテンベルグ聖書の現物を見物しているあいだ、君は武士を大道芸人と勘違いした現地人にサインと握手を求められ1ペニー硬貨を恵まれていろ。上手くすればドーバー海峡を寒中水泳で横断せずとも帰国費用が稼げるぞ」」
サムライ「??何の事だ」
直「わりやすく訳せば迷子になれ」

26 付き合って良かったと思う時は?
サムライ「直を守れた時だ」
直「サムライの眉間の皺が取れた時は優越感を覚える」

27 別れたいと思った事ある?
サムライ「とんでもない」
直「静流に乗られている全裸のサムライを見た時は破局を覚悟した」

28 相手のことをどれくらい好きですか?
サムライ「語り尽くせん」
直「恵と眼鏡と本の次に大事だ」

29 では、愛してる?
サムライ「愛している」
直「わかりきったことを言わせるな」

30 言われると弱い相手の一言は?
サムライ「毒舌では勝てんが、たまに素直になるのが愛い」
直「『また痩せたのか』と聞かれるのが正直うっとうしい」

31 浮気を許せる?
サムライ「直にさわるな。悪い虫は叩き落とすのみ」
直「悪い虫に吸われて干からびかけた男の台詞とは思えないな」

32 浮気しそうな時はどんな時?
直「彼が、抱いてくれないからだ」

33 相手がデートに1時間遅れた! どうする?
サムライ「雨が降り 風が吹き 雪が降り されど高砂の松の如く耐え忍ぶ」
直「ユリシーズを読む。十章を読み終える頃にはさすがにやってくるだろう」

34 相手の身体の一部で一番好きなのは何処ですか?
サムライ「襟ぐりのあたりだ。日に焼けた部分と服に隠れ白いままの部分の境目がなんとも艶かしい」
直「手。一番サムライらしい」

35 相手の色っぽい仕種ってどんなの?
サムライ「眼鏡をはずす仕草。素顔が晒される瞬間の新鮮さが情をそそる。不安げにさまよう眼差しと伏せた睫毛の長さに見とれる。潤んだ虹彩の深みに吸い込まれる」
直「稽古中の姿に目を奪われる。端正に伸びた背筋、美しい型、真剣の極みの双眸にぞくりとする。……一言補足するが、僕の虹彩が潤んでいるのは近眼だからであって涙腺が緩いわけではない」

36 二人でいてドキっとするのはどんな時?
サムライ「洗顔を済ませた直の前髪から雫が垂れ落ちるのが何故かうしろめたい」
直「首筋の火傷が偶然に目に入った時は冷静を装うのに苦労する」

37 相手を泣かせた事ある?どんな時?
サムライ「……すまん」
直「早急に涙腺の栓を締め直す必要がある」

38 何をしている時が一番幸せ?
サムライ「直の毒舌を聞いているときだ」
直「江戸時代に生み出された残忍な拷問の数々からもSMに対する日本人の異常な執着と関心が垣間見えるが、なるほど君は骨の髄まで純粋な日本人だな。知っているか?海外ではボールキグなど拘束器具が発達したが、『羞恥』を重んじるのは日本人独特のSM作法なんだそうだ。君には先祖代々マゾヒストの血が流れているに違いない」
サムライ「武士に二言はない」

39 喧嘩をしたことが有りますか?
直「現在進行形だ。主な原因はサムライの優柔不断であるからして僕に非はない、これは核融合式以前の自明の理だ」
サムライ「核融合式など知らん」
直「知識不足をひけらかすな」

40 どうやって仲直りするの?
直「抱け」
サムライ「抱かん」

41 生まれ変わっても恋人になりたい?
サムライ「……来世でもそばにいたい」
直「僕は無神論者だ。来世など信じない」

42 愛しいと感じるのはどんな時?
サムライ「虚勢が剥がれ落ちた素顔の痛々しさが放っておけん。抱きしめたくなる」
直「……僕のせいで切った髪と僕のためにおった怪我、その両方に不合理な感情が湧きあがってきて狼狽する」

43 愛されていると感じるのはどんな時?
サムライ「呼びかけても無視せず本から顔を上げてくれるようになった時は、渋面を作りながらも内心感動に打ち震えている」
直「矛盾しているが、簡単に僕を抱くサムライなら想いはその程度かと嗤ってやる」

44 不安になるのはどんな時?
直「僕を抱かないのは何故だ?」
サムライ「愛した人間に先立たれるのは一度で十分だ」

45 貴方の愛の表現方法はどんなの?
サムライ「常に傍らに在り守り通す。青ざめた柔肌に一筋の傷も付けん。それが俺の信念だ」
直「愛などといういう抽象的概念に過ぎないものを表現する方法があるのか?それは前衛芸術家の課題でもって僕の義務じゃない。愛の表現方法が知りたければ『若きウェエルテルの悩み』を読みたまえ。躁鬱の気が激しい青年が失恋のショックを延々友人に物語るなんとも憂鬱な話だ。端的に結論を述べれば、愛を証明するのに一番効果的な方法は拳銃で自分の頭を撃ち抜くことだな。恋人の前でやるとなお一層悲劇性が高まる」

46 二人の間に隠し事はある?
サムライ「ない」
直「語りきれないほどある」

47 貴方のコンプレックスは何?
サムライ「……直、そんなに汚いか俺は。これでも一応毎朝髭をそり二日に一度は行水し身嗜みには気を付けているのだが……」
直「石鹸の香りがしないじゃないか」
サムライ「墨にまけてるのだ」
直「虚弱体質でわるかったな」
サムライ「俺は無視か?」

48 ライバルが現れたらどうする?
サムライ「いざ尋常に……斬る!」
直「物好きだなと感心する」

49 独占欲は強い?どんな時に焼きもち妬く?
サムライ「図書室に入り浸るな。道化と睦まじくするな。たまには房に帰って来い、俺とて漫画くらいは読む」
直「ヨンイルに嫉妬するほど不毛な事はない。彼は二次元にしか興味がない」
サムライ「そう思っているのはお前だけだ」

50 貴方にとって愛って何?
サムライ「時として俺を、ただの男にするものだ」
直「円周率。真理には永遠に辿り着けない」

カップルに100の質問

にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ

少年プリズン(未完) | コメント(-) | 19981108233215 | 編集
ブログ内検索
    © 1998 ロールシャッハテストB  Designed by 意地天